約定期日記@約定期blog(2010/3/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まだ恐る恐る自転車を練習してたこの頃。
後に時速40km超えを記録したり、2度もクラッシュしたりということになろうとは想像もしなかった。
…いや、想像してたら怖いよ。

(コミット 2011/7/18)


IE右クリックメニュー拡張でやってたニコニコ動画保存確認を、IE8のアクセラレータでもできるようにした。
でもあまり使う機会はなさそうだ…。
→実際全く使ってない。


2時頃寝て、7時頃起きる。


朝飯は総菜パン、プリン。


文鳥へっふへふにしてやんよー。


家族全員で出かける。墓掃除。
妹は別の用事があるので、両親と一緒に新居に向かう。


11:23頃新居。
荷物を降ろして、自転車を買いにちゃりんこルート26に向かう。
すでに3/1に機種を決めて取り寄せしてもらっているので、あとは残りの代金(頭金を引いた分)を払って受け取るだけ。
↑何故か「すでに」まで書いてメモが切れてた。@2011/7/18


帰りにアパマンショップに寄って駐輪所について訊くと、駐車場と違って無料らしい。


オークワで昼飯の弁当などを買う。
新居に戻って少し自転車の練習。


昼飯は握り寿司。


ホームセンターにいろいろ買いに行く。
オークワで菓子やごみ袋などを買う。


PC環境戻す、メモ書き、キャッシュ移動など。


17時頃、両親帰る。


鋼の錬金術師FAリアルタイム視聴。
お、キタキタ2巻発売か。


発売再開してから初めて蒟蒻畑を食べてみた。
うーん、やはりしょぼくなってるな。以前のハイリスクな食感が恋しい。


鋼の錬金術師FA、とあ電視聴。


晩飯はブリ照り焼き、鶏レバー、野菜炒め、キャベツ千切り、ゆで卵、白飯。
白飯以外は母が作ってくれたもの。


DASH見つつ晩飯を食べる。
そのままDASH、イッテQ視聴。


モンダミンCMの曲が「タイムパトロールぼん」に少し似てる気がする。懐かしいな。


みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -(574556が私の結果)
速度計測サイトだとRadishだけ爆速なんだよな。他はせいぜい35M。
実サイトだとニコニコ動画は爆速(~70Mbps)、YouTubeは遅い(~4Mbps)。


ぐぬぬ、WILLCOM D4での再生支援が一旦スリープに入ったらバグる(全体が緑色になる)orz。
しかもFlashだけでなく全ての再生支援がダメになる。
これじゃ使えないよ…。
やはりWin7用ドライバを無理やり入れたのがまずかったのかもしれない。
とりあえず動画再生以外は異常がないので、当分放置することにしよう。


GMA500再生支援がスリープ復帰後に使えない件、やはり同様の症状が出てるらしい>Twitter / @tanai: GMA500の新ドライバ8.14.10.2023、ス ...
ん?Twitterアカウント持ってたよな?RTしろよw>私


結局WILLCOM D4の再生支援環境を以前(7.14.10.1006ドライバ+Flash10.1β1)に戻してしまった。
ただ、こちらは再生後にブラウザを終了しようとするとゾンビ化したりクラッシュしたりする。
でもスリープ復帰後にバグるよりましなので次のドライバが出るまでこれで行こう。


ニコPA改良。動画記事へのリンクを表示するようにした。


再生支援もいいんだけど、コメ支援(食べる米じゃなくてニコニコ動画のコメント)が欲しいなぁ。
CPUが非力なマシンだと、いくら動画を再生支援してもコメが重すぎてカクカクorz。
まあ、さすがにそんなニッチな機能は搭載されないよな…。