約定期日記@約定期blog(2010/3/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

うおぉ、この頃のNEETまがい生活にちょっとだけ戻りたくなってしまった。
一応当時は自分なりに満足感はあったからなぁ。
しかし、やたらemobileのスループット計測しまくってるな。まあ、それも光ファイバー開通までの間だ。

「Fen」切断騒動、メモ書きなど。ヴぁー、睡眠時間がやヴぇー。

クリティカルなメールがないかチェック。
今週の土曜日にネットワークメンテナンスのため大学が停電するらしい。
そういえば研究室でそんなこと言ってたな。でももう常時稼働のマシンはないから大丈夫。
共用HDDは誰かが切ってくれるだろう。

ニコニコ動画をログアウト状態で列挙。全部で10動画。
そのうちいくつかを視聴可能状態に。
0:30頃、下り2281.53kbps記録。
※emobile回線

軽く片づけ。
「Alice」でT-01Aを充電しようとしたが、ActiveSync入れてないのでデータケーブルじゃ充電できないorz。

残りの動画を視聴可能状態に。
2588.25kbps記録@0:51。結構安定して2Mbps以上出るようだ(常にではないが)。
2827.31kbps記録@0:55。あと少しで3Mbps…だがその少しがなかなか出ないものなんだよな。
と思ったら3281.10kbps記録@0:56。祝3Mbps超え@新居。

1:2x頃ベッドに入るが、なかなか眠れず結局寝たのは2時越えてから。
5:30頃起きる。

朝飯はシーフードヌードル。

ワンセグ再送信アンテナ(BSATD01)だが、一応5cmぐらいまで近づければ少しは受信状態が改善するっぽい。
思っていたよりしょぼいが…。

少しニコニコ動画。


画面はイライラするほど遅いのに実況が速すぎww

しまった、カップヌードルとミルクティで腹の中がp…たぽたぽ。

やヴぇー、時間が。少し遅刻してしまったorz。

田辺の小学校にPC設置のアルバイト。

昼飯は吉野家で牛鮭定食。

運よく渋滞に合わなかったので早めに帰ることができた。

18:15頃新居。

晩飯はスープヌードル、ふりかけ、白飯。

20:20に風呂予約しておいたら、19:50から湯を入れ始めた。
…ヴぁー!栓してない!!慌てて栓をする。あぶねぇ…。
音が大きめの動画を視聴中だったら気付かなかったかもしれない。

1280.78kbps記録@20:33。ちなみに上りだ。

ニコニコ動画(昨日の夜分)終了@20:35。ヴぁー、風呂が冷める。

21時頃にやっと風呂。
21:4x頃?出る。
ちょっと遅いが洗濯をしておく。入居ガイドには22時以降は控えるようにと書いてあったが…超静音タイプなのでセーフか?
一応風呂場からリビング(自室)までの扉をすべて開けて動作音を確認したが、僅かな水音以外はほとんど聞こえない。

自宅(母)に連絡…と思ったが出ないので後で。

emobile3725.75kbps@22:21。

ワンセグニュース見つつニコニコ動画列挙。

途中で母から電話が来た。
終わったらW62CAがワンセグをタイムシフト再生するかどうか訊いてきた。
そんな機能があることすら知らなかったよ。

「Miria」(懐かしい名前だw)用に購入したSVGAな液晶ディスプレイが大活躍中。
「Naomi」を持ってくるまでの間だけだが、大いに役立ってもらおう。

ニコニコ動画列挙完了@22:44。9動画。
ちょうど洗濯が終わったので浴室に干して乾燥をセット。

23:2x頃寝る。