[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2009/12/31(木)

今年も今日で終わりか…いろいろあったなぁ。来年はもっといろいろありそうだが。
※本日は年末特別体制により20時時点までの内容で一旦コミットし、続きは2010/1/1にコミットします。…と思ってたら大停滞してもう1/10だよorz。

●夢(寝て見る)

どこかの田舎にある村でミクが特別ライブ?
といっても、ステージなどはなく、その場で座って歌うだけ。
人もまばら。もともとミク訪問自体予定になかった感じ?
なので運よくミクの近くに座ることができた。

その後、他のVOCALOIDが来たかもしれないし来なかったかもしれない。
とりあえずテトがいたのは確認(テトはUTAUだろw)。

●PC

「Naoko」(CF-R8G)のWindows Defenderを無効に。
本来はMicrosoft Security Essentialsを入れたら無効になるらしい(MSEがWD機能を内包してるため)が、なってなかったので。
ついでにEICARテストウイルスでMSEの動作確認。

…「Naoko」のSmartHDD ProとSpeedFanがおかしくなったorz。
SpeedFanはいつまで経ってもタスクアイコンがファンの絵から数字に変わらず、Smart HDD ProはHDDAdmPr(GUIフロントエンド)がクラッシュ。
前者は再インストールしたら直ったっぽいが、後者は再インストールしてもクラッシュしてしまい起動せず。
もしやDefender無効化が原因か?と思い、設定を戻してみたがアウト。
時間がないのでやむなく放置。

●ニコニコ動画

なつかしのWindows95再現ムービー
最近試してないけど、まだ実機で起動できるはず…いや、HDD死んでるかもしれないが。

12/26のキャッシュ誤削除事件の再発防止策として、キャッシュクリア用バッチファイルに削除確認機能を追加。

ヴぁーなんじゃこりゃー!毎時ランキング上位が工作動画で埋め尽くされてる…。
あとは東方M-1がまだいるな。年明けても残ってたら見るか?

けいおん!2期決定はガチか!てっきり釣りかと。いや、そういうタイトルの釣り動画もあるからね。

ニコPAに外部からのアクセス時に動画番号などを表示しないようにできる拡張を仕込む。
とりあえず当分はOFFにしておくが、状況を見てONにするか、あるいはニコPAへのアクセスそのものを遮断するかもしれない。

●テレビ番組(Wooo)

MONDAY PARKから乃木坂ぴ切り出し。
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ9〜12話をWooo→DVD@12:49。

頼まれて録画した映画などのラベル印刷、ムーブ。

●今日の出来事

3:4x頃目が覚めるが、夢の内容を日記メモに記録してすぐ寝る→6時頃起きる。

朝飯は菓子パン。

ニコチェック終了@11:15。ニコランSP6(カテラン含めて6動画)見てたので大幅に時間食った。

昼飯はケンタッキーの辛旨チキン、シーフードヌードル。
本当はオムライスを食べる予定だったが、妹が食べてた。

13時頃から少しZzz〜13:27頃起きる。

蔵書DB入力、部屋の片づけ・掃除、Woooから番組ムーブなど。

日記執筆。12/24〜31 20時頃までの下書きを行う。
12月分(本日20時以降の分を除く)の日記コミット、バリデーション。

晩飯はそば少し、刺身(マグロ赤身、ホタテ、ウニ)、寿司。

月次電力計測、年越しの儀式。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]