[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2009/12/10(木)

さて、明日は小ゼミ発表あるし、研究進めるために泊まるか…進まなかったorz。

●ニコニコ動画

90年代の懐かしいと感じるものを集めてみた@
…。さて、現代に戻るか(ぉ)。
こういうのはすぐ消えちゃうのが残念だな。仕方ないけど。
これも紹介するころには消えてそうだ。
生き残ってた@2010/1/10。

●PlaceEngine(位置情報)

PlaceEngine、Windows Mobile版とPC版でロジックが違うのか、同じ場所でも全く違う位置になる。
あと、これは端末の性能にもよるのかもしれないが、「Naoko」だと3APなのにT-01Aだと6AP捕捉してた。

●モバイル

和歌山のアプライドで冷やかし〜

以前見たLet'snote Rがまだ売れ残ってたが、安い理由が判明。
なんと無線LANが非搭載なのだ。それ以外は私の持ってるのと同じ。

適当なマシン(東芝のdynabookかQosmio)でPocket WiFiテスト(ぉ)。
上り下り共に800kbps台。店内アンテナはなさそうだな。
帰りにはもちろん忘れずにネットワークプロパティからプロファイルを削除。

〜冷やかしここまで。

●大学

キャリアサポートに寄って話を聞く。就職活動体験記はまだ企業名が登録できてないので明日以降らしい。

14:5x頃研究室。

内定承諾書に署名・捺印して封筒に入れる。出すのは明日の帰りかな。

18:30頃までひたすらMCRNWikiのCF-R8Gレビュー記事作成。
電力消費と総合ページは完成。あとはベンチマークだけ。
とりあえず一旦休憩して晩飯に行くことに。

久しぶりに食堂に行ったのだが、以前とずいぶん様子が違っていた。
ライスがセルフになっていたし、まだ19時になっていないのにやけにおかずが少ない。
後者に関してはタイミングが悪かっただけかもしれないが…。
そして過去最低額を更新(191円)。
後で腹が減ったらスープヌードルでも食べるか。パンもあるし。→結局パン食べた。

MCRNWikiのCF-R8Gレビュー記事ひとまず完成@20:41頃。途中少しRO。
その後、30分ほどROしようと思ってたらもう22時だよ!orz。

なぜかいきなりディスプレイの色が変になった(少し黄ばんだ感じ)。
本体LCDに表示させると異常はないのでディスプレイ側に原因があるようだ。
でも「Alice」(DVI入力)に切り替えると問題ない。ということはDSub入力かCPU切替器の異常かな。

ニコニコ動画、ROやってたら0時越え。

●今日の出来事

風呂出てから高専ロボコン見てたら遅くなったorz。

1:3x頃寝る→7:20頃起きる。

朝飯は菓子パン。

DVDFab HD Decrypter?RipGuard?さて何のことだか(ぉ)。

腹がアレだったので先にアプライドに寄る。

昼飯はケンタッキーでチキンカツサンドセット。
店内で内定承諾書仕上げて出そうかと思ったが(ぉ)、テープのり研究室に置いてきたので断念。
PiTaPa変更届のほうはもう完成していたので出す。

MCRNWikiのCF-R8Gレビュー記事書く。

(大学)

晩飯は秋刀魚蒲焼、だし巻き玉子、ライスSS。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]