[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サブ記事も記事名検索できるんだし、あまりメイン記事乱立せずにできるだけサブ化していくか。

●PC

DXVACheckerが「Naoko」でエラーになる件、コマンドラインに解像度チェック無効の「/r」を付けたらエラーが発生しなくなった。
その後、1つずつ手動で解像度チェックしていったところ、A74CCAE2-(略)というデコーダが解像度チェック不可能だった(エラーは出なかった)。

■Flash 10.1 beta 2

Flash 10.1 beta 2(10.1.51.66)が出てたので試す。しかし、何故か10.1 beta 1(10.1.51.45)より悪化してる。
D4(US15W、GMA500)はそもそも再生支援が効かなくなった。まあ、これは仕方ないとしよう。
CF-R8G(GS45、GMA4500MHD)のほうは再生支援は効くものの、CPU使用率が高め。
60FPS、6.0MbpsのIOSYSうどんげ動画はCPU使用率は低い(50%前後)が、なぜか微妙に引っ掛かる感じだ。
そしてAIR MADは相変わらず崩れる。

ということで「Naoko」(CF-R8G)のFlash 10.1 betaは1に戻した。D4のほうはどうせ1でも再生できない(一面灰色になる)ので2のままで。

●モバイル

東京地区の「携帯電話(キャリア)」テレビCM放映時間、1位は「エヌ・ティ・ティ・ドコモ」 - DREAM NEWS プレスリリース配信&ネット記者会見&企業アライアンス
emobile少なっ!
でも、ここ最近emobileのCMをよく見かけるようになった気がする。単純にテレビ見てなかっただけか?

解約青耳で電測テスト。「35*」で復活後、ほんのわずかな間だけだがCSID、電波強度、位置情報を取得できた。
だが、すぐにまた無効状態に。これって特定の端末というより、契約状態にないW-SIM全体に対して無効化信号投げてるんじゃないのか?
ちなみに復活はW-ZERO3で行ったが電測はWILLCOM D4で実施。
W-ZERO3だと計測可能状態になった後、電測ツールが起動するまでの間に無効化されてしまい、何度やってもうまくいかなかった。

●ニコニコ動画

(MAD)東方プロジェクトに対する海外の反応
原作未プレイ、二次創作オンリーでかなりひどいのも大量に見たけど何とか正気だ(ぉ)やはり日本人だからか?w
そして、きゅうり味のゆっくりは一応視聴済みになっているが、保存時の注釈に「危険、隠し、ホラー」が付いてる…再視聴する気になれんな。

【爆音】27000rpmのファン付けてみた【PC】
【魔改造】轟音PC Fanを作ってみたのオススメ動画から。←も相当だと思ったがまだ上があったとはw
まあ、こういうのはネタで、実際には音の割に冷えないんだよな(空冷の限界がある)。
現状最も冷える(ただし長時間稼働は現実的に不可能)液体窒素冷却は逆にかなり静かじゃないだろうか。

週刊ニコニコランキング #134 -11月第5週-
ED曲がけんぷファーEDだったのだが、すごい違和感が。
原因はいつもけんぷファーEDを2.0倍速高速再生で視聴してたから(ぉ)。(等倍だと)遅えぇぇ!!

【鏡音リン vs 鏡音レン】人狼狂死曲【オリジナル曲】
あ、やっぱりsiGrEの人か。さすがにこれで違う人だったらパクリ疑惑で大荒れだってw

●RO

大魔法撃ち専用のキャラを新規作成。
今度は初心者修練所でLvMAXまで上げる。

マジシャン転職に必要なアイテム取りにモロクに行かなくてはならなくなった。
またクエ進めてジャンプか…と思ったが、ヘイムではなくタールだと有料だがクエ進行中でない町にも飛べることが判明。
イグ葉1枚売って金を作り飛ばしてもらう。

ヴぁ、綿毛とやわらかな毛を間違えてプロンテラ南に行ってたww

クリスマスクエこなしてアイテム入手。あと1日ぐらいしか効果ないけどなw
作ったばかりのキャラで開始してしまったので面倒かと思ったが、アカデミーの転送が使えるので逆に楽だったかも。

ヴぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
しまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

分厚い戦闘教範もらうの忘れてたorzorzorzorzorzorzorz
せっかく大魔法撃ち専用に高速Lv上げし、Job40転職させようと思ってたのに…。

上記のミスに加え、Job40まで育てるにしても結構手間なことが分かり面倒になって途中で中断(ぉ)。
メインキャラの育成に切り替え。
ひたすらジオグラファー燃やす。30分で約47匹。時給換算でBase255k/Job188k(実際には課金のJob経験値増加アイテム使ってたので1.5倍)。まだまだ遠い…。

●テレビ番組(Wooo)

マクロスFのラベル、3話分しかDLしてないことに気付き続きを入手>http://bankenya.blog60.fc2.com/blog-entry-47.html。
マクロスF、にゃんこい、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ、エレメントハンターのラベルを一気に印刷〜23:19。
エレメントハンター21〜25話をWooo→DVD@23:22。

●今日の出来事

RO終了時点で5:10。
…生活習慣立て直すんじゃなかったのか?出納帳は?…朝飯食べたら寝るorz。

朝飯はケーキ。これで最後。

6:4x頃寝る→12:30頃起きる。

昼飯はオムライス。

ヴぁー!Flashの調査で1時間も食ってるorz。

晩飯は玉子焼き、豚カツ1切れ、煮麺、おでん風煮(鶏、大根)、白飯。

過去日記のくるねこムーブ数ミスを修正(26→24)。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]