[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2009/12/30(水)

生活の乱れが直ってない…。もう今年も残り少ないというのに。

●夢(寝て見る)

新しい自作PCとか謎ゲームとかいろいろあったが、一番インパクトでかかったのはコンタクトレンズ型カメラを使ったドッキリ。
いつの間にか仕掛けられていて、最後までどこにカメラがあるか気付かなかった。
特殊な素材(天然記念物!?)を使っている、しかし使い捨てという超贅沢品。
透明で、レンズ越しの風景が見える。そして超高解像度。肉眼と全く差がない。

現実だとMEMS2008でコンタクトレンズ上にLED埋め込む技術が紹介されてたらしい。
日経Tech-On!の記事だとLEDの代わりに受光素子埋め込めばカメラになるかも?的なことが書かれてた。
まあ、夢で見たような「装着感0、超高解像度、バッテリ内蔵(あるいは自家発電?)、無線伝送」は現時点でまだ無理っぽいが。

しかし、SF的な夢はつい既存技術がないか調べてしまうな(12/5の夢→Google Gogglesとか)。
余談だが、夢で出てきたコンタクトレンズ、なんと大きさが直径4cmぐらいあった。
そんなの目に入らないだろwwもしかして眼球全体を包むのか?
それでも気付かないのはどうやら特殊素材のおかげらしい。あと価格は4000円!?ありえんww

●PC

うわーん、「Fen」のGoogle Chrome、メジャーバージョンアップしたせいなのか起動時ページがリセットされてるorz。

●ニコニコ動画

とあ電MADに付いてる「佐天涙子」タグ、最初見た時「佐天涙目」(ざまぁプギャー的な意味)かと思ったw
現時点(2009/12/30 1:27)で佐天涙目タグは1件(【MAD】佐天さんの、「あの噂のアイテム!」、視聴済み)。
その後、12/31 19:38に再度調べたら涙目タグが付いた動画はなくなってた。間違いだと思われて消されたんだろうか。
「御坂涙目」とかだと分かりやすいんだが…。

【KAITO】炉心融解【カバー】
こういう調整画面の出る曲ほとんどないんだよな。
もっとも、曲も作らなければVOCALOIDもUTAUもゆっくろいど?(SofTalk加工)もやらない者にとっては豚に真珠、猫に小判なわけだがw

200年後のゆりかもめ -Night ver.- (新橋→豊洲)
コメにもあったけど、星があればもっと宇宙っぽいかもしれない。
でも都市部だと無理だよなぁ。田舎にはゆりかもめみたいなの無いし。

【メドレー】大合作!バンドブラザーズ 第二弾♭【二次会】
まさかのMARBLE MADNESS!
当時自宅にそれぐらいしか据置機(※)のゲームがなく、結構やりこんだのにステージ5までしか行けなかった(しかも残り時間数秒→すぐゲームオーバー)んだよな。
またやってm…PC-9801FS2死んだんだったorz。9821Ce2のほうはFDD死んでるし、それ以前にFDのデータ飛んでそう。
あと、ジブリ曲パートの速さが普通に思えてしまうのは、アニメOPEDを2.0倍速視聴しまくってるせいだな(ぉ)。
※:ゲームボーイはあったが、ファミコンやスーパーファミコンは買ってもらえず、代わりにPC-9801FS2があった。

【Sinsy】まぐろたべたい【歌わせてみた】
なんかまた新しい音声合成技術出てるー!?
これ、意図的にノイズ乗せたらレコードっぽくなりそうだな。時々音が変になるのも納得できるし。

SoundEngineでアニメ紹介動画(2010年-新春-アニメ新番組ラインナップ紹介 豪華22本ほか収録! 特大号)からonly my railgunのインストバージョン切り出し。
といっても直接MP4は読めないので一旦音声だけ分離→vbmp3.dll導入して読み込み→gogo.dllで書き出し。


ぬあっ、毎時ランキングが東方M-1で埋まってる…。とりあえず今はスルー。

●RO

19:43〜20:21。30分でジオグラファー46匹。前回より1匹だけ少ないがほぼ同じだな。
あと800匹ぐらいでJob50か?このペースを維持し、課金アイテムのJob教範使った場合でも5時間48分(Job教範12個分)かかるんだが…。
課金切れの1/5までには無理っぽいな。さすがに1月はやってる暇ないので月課金はもったいないし。

●ニュース

MAKE: Japan : Lumen - 3D物理ディスプレイ
ニコニコ技術部の変な(というのは失礼か)3Dディスプレイばかり見てると、こういうのは新鮮だな。
いや、金や技術力云々以前に努力のベクトルが違うんだよね。

●テレビ番組(Wooo)

2010年新春アニメが軒並みAT-Xとかテレビ東京系(テレビ大阪は○、和歌山は×…orz)ばっかりなんだが。
やっぱAT-X契約すべきかなぁ。でもそこまでして見たいってわけでもないし。
BSデジタル電撃導入のきっかけとなった「ネギま!?」並に見たいと思う番組が出たら考えるか。

●今日の出来事

日記メモ、ニコニコ動画視聴〜2:02。この間ずっとリビングにいた。

drdr、風呂。

朝飯は総菜パン。

5:15頃rtn、さて寝るか…ベッドの中で携帯電話弄ってたら(※)もう6:12ってのはどういうことだ(怒)>私
※:保存してある歌詞テキストで一人イントロカラオケみたいなことをやってた。

6:2x頃寝る→14:1x頃起きる。

昼飯はケンタッキーの辛旨チキン、海苔、白飯。

晩飯は煮込みラーメン、白飯少し。

23:4x頃寝る。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]