[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

就職活動終了のお知らせ…いい意味で。

●テレビ番組(Wooo)

ザ☆ネットスター!10〜12月分をWooo→DVD、ラベル印刷。

Woooのドライブを予防的クリーニング。〜23:28。

●ニコニコ動画

全自動卵割り機(実物)
すべりこむマスオさん→大百科の「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」→「全自動卵割り機」から。
早速記事の掲示板に書かれてたけど、昨日のTVで全自動卵割り機が出てきた。
家庭には要らないけど業務では大活躍だな。

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part19
HP1で指圧とかギャンブルだなー。

ちょwwまた動画リンクのAタグclass要素が変わってるww今度はwatchか。何故こんなに頻繁に書き換えてるんだ?

【東方】ふゆのひまわりpart7【手書き】
また良作が1つ完結していく。
それはさておき(むしろこっちが本題(ぉ))、すてきなホリデイはやっぱりKFCしか思い浮かばないよなぁ。
毎週最低1回は行ってるので、この時期はいやってほど聴くのでなおさらだよ。

【MikuMikuDance】 恋練 【ショートコント集】
お、続き(というか完成版)出てる。新ネタ追加にストーリーも加わって面白さうp。

●大学

友人と会ったので雑談。

12:40頃研究室。

大ゼミ。
なに?修士論文はタイトルや付録除いて25ページも必要なのか!やヴぇー!!
発表が1人少なかったので17:35頃rtn。

●モバイル

emobileの11月終了時点でのシェア(携帯4社中の)、全契約数だと1.86%あるんだがIP接続サービスだと0.06%(emobile全体の2.83%)しかない(他3社は全体の78.43〜87.97%)。
IP接続サービスってのは音声端末でネット(Eメール、Web)を使うためのものなので、これが低い≒音声端末比率が少ない(※)ということだ。
※:音声端末でもEメールやWebを使わない人はいるので完全に一致ではない。
今後増やすつもりなのか、それともいずれはデータ専業になるのか。私個人としては後者歓迎なのだが。

イー・アクセスとの間の株式交換に関する基本合意書締結のお知らせ[PDF:230KB]
まだ完全子会社じゃなかったのか。
しかし、emobileってeaccessより規模(人数とか資産)でかいんだな。ただし今は赤字だが。

●就職活動

19:37頃携帯電話にメール。
またカーネ…じゃない!
送信元は自分。ってことは内定通知か!
恐る恐る件名を確かめる。

「FW:内定通知−速報」

きっキター(ry)!!!!!!(FWなのは転送設定してるから)
添付ファイルが開けないので何故?と思ったらPDF。そうか、W62CAはドキュメントビューアなかったか。
本文(内定承諾書)は郵送で送られてくるらしい。そりゃそうか。そこまでメールってことはないよな。

その後、PDFを確認するためPCでチェックしたのだが、大学ではなくmcrnのほうに届いていた。
あれ?前回確か大学のほうに送ってもらうように言ってたはずなんだが…。
もしかして向こうで設定不備が発覚し、それを修正したからmcrnのほうに送ったのか?
それとも単純に忘れてた(あるいは送信担当の人に伝えてなかった)のか?
まあ、無事届いたのでおk。

さて、無事内定が決まったわけだが、むしろこれからが苦労の始まりだ…。
まだ3km地点を走ってるばかりだからな(何故スタートじゃないww)。

●今日の出来事

TVで高専ロボコンの九州・沖縄予選を少し見てた。
結構動かないチームが多いな。予算やレギュレーションがどうなってるかわからんので何とも言えないが。
ニコニコ動画でもニコニコ技術部ロボコンとかやらないかなぁ?

1時頃寝る→7時頃起きる。

朝飯はカレーパン、ミルクプリン。

NHKニュースで秋葉原献血ルームの紹介やってた。NHKは変な紹介しないから安心できるな。
なんか伊勢のお札売りの人が来た。とりあえずまた夜に来るらしい。

晩飯は焼肉、玉葱炒め、玉子、たらこ焼きそば、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]