[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2009/12/23(水)

少し早いが、家族全員揃ってるのでクリスマスディナー。

●PC

ヴぁ、またCF-R8Gのバッテリ残量おかしくなった。
帰宅時点では異常なかったのだが、リビングで少し使って9%程度まで減り、スタンバイに入れてAMOSで充電しつつ自室に持ち帰って起動したら79%になってた。
どうやら10%前後がボーダーラインのようだ。以前15%程度まで使った時には問題なかった。

また「Naomi」でRO終了後に解像度800x600の呪いが。再起動orz。

●ニコニコ動画

FF30 フラゲ動画を初公開!
どこにセーブする場面あるんだよw500GBどころか1バイトも使わないだろ。
もしや指紋を超高解像度BMPで保存してるという設定か?ww

●RO

スパノビBase51/Job34に@2:19頃
少しウルフだとまずくなってきたか?いや、まだまだうまいか。

スパノビBase52/Job36に@17:20頃。
Base51になった時点で狩場をフェイヨン迷い02(ウルフ)からキルハイル学院(ジオグラファー)に変更。
Exp増えてる分倒すのに時間がかかるので単純計算だとそれほど効率は上がらないが、索敵にかかる時間が減るので実際はかなりの効率うpになるはず。

商人でイチゴなどを露店に出して放置。
最初、イチゴが全然売れなかったのだが、場所を変えたら晩飯の直前に全て売れた。全部で150kぐらいになった。

●ニュース

朝日新聞で今年の10大経済ニュース(記者による)と主要経済ニュースが掲載されてたが、WillcomのADR申請はなかった。

サンタクロースがフィンランドを出発したというニュースが。
しかも、バラエティ番組の嘘ニュースというわけではなく、NHKの昼ニュースの一部。

●今日の出来事

ヴぁ、エアコンのエコワットカンストしてた。今年はちょっと使いすぎだな。気をつけよう。
まあ、昨年に比べるとPCが2台減ったおかげで最低消費電力が150〜200Wほど低くなってるから、それを考慮するとほとんど増えてないはずなんだが。

2:3x頃寝る→9時頃起きる。

朝飯はチーズケーキ。

昼飯は納豆+生卵、白飯。

にょたいかっ。1巻読破。これはいい。今まで読んだTS系の中ではマイベストかな。
話の流れ的に1巻完結かと思ったら続き出るのか(流れについては、当初1巻完結の予定だった影響らしい)。

日記執筆。12/17〜20の途中まで下書き。

晩飯はケンタッキーのクリスマスセット(オリジナルチキン、テンダー?、ナゲット、ポテト)、味噌汁、白飯。
照り焼きチキンもあったが、さすがに食べすぎなので泊まりから帰ったら(25日)食べることにした。

日記執筆。12/20〜22の途中まで下書き。

22時頃、家族全員でケーキを食べる。
我が家は母も妹も食品関係のところで働いてるので、大量にケーキを買うことになる。まだまだ来るぞ…。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]