[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

さて、就職活動は片付いたので、後は研究だな。

●ニコニコ動画

(SFC)スーパーマリオワールド RTA
RTAでこの速さ!これ、途中でミスったらまた最初からやり直しだろ…?

保存方法を「各動画ページに保存リンク仕込み」から「NicoCacheフォルダから移動」に試験的に変更中。
結構よさそうなので今後はこっちで行こうかな。

●モバイル

橋本駅で、駅員にいきなり「いつもPCでネットしてるね」的な感じで声をかけられた。
最初、何かまずいことしててそれを咎められたのかと思ったが、どうやら通信カード(※)に興味がある様子。
※:Pocket WiFiになってからは外からほとんど見えてないはずなので、D11LC/D01NEの頃だろうか。
月額料金とか快適かどうかとか訊かれたので、5000円ぐらいで橋本〜和歌山なら動画も余裕だと答えておいた。
東名阪だと大混雑で非難轟々らしいが、和歌山はまだ余裕だな。
とはいえ、場所によっては100〜500kbpsぐらいしか出ない(混雑ではなく電波が弱いため)ので、いつでも1Mbps超えと思っていると痛い目にあうが。

ヴぁー、まだemobileのエリア拡大予定が12月までしか出てない。
出るのはeaccess子会社化してからだろうか?でもそれだと遅すぎる気が…。

●大学

生協購買でテープのり購入。

G-103で奨学金の返還誓約書を仕上げる。
だが、窓口が閉まってたので、昼飯を食べつつ番組消化。

13:09頃研究室。

PiTaPa変更届作成。
内定決まったので勤務先も変更しておこうかと思ったが、来年入社してから改めて住所変更と同時にやることにした。

リフレッシュラウンジ(研究室の隣)に置いてあるサイエンス(科学雑誌)少し読む。
学部卒論仕上げる合間によく読んだのだが、研究室の場所が変わってからはほとんど読んでなかった。

日記執筆開始。
17:0x頃に坂間先生が来たので修士論文について確認、あと内定獲得(予定)の報告など。
ヴぁー!18:05のバスで帰ろうと思ってたのにorz。仕方ない、18:45にしよう。
腹が減ってつい泊まり用のスープヌードル(シーフード)に手をつけてしまった。
最終的に日記は12/5下書きまで完了。あと視聴メモも記録。

●今日の出来事

0:5x頃寝る→6:55頃起きる。

朝飯は総菜パン。

昼飯はおにぎり。

ニコニコ動画のstack消化が一区切りついたので、電車の中で日記執筆。
12/7の途中まで。

ぬあっ、晩飯の記録抜けてる!orz。もう覚えてないよ@12/13。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]