[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2009/12/20(日)

ついに来春からの新居が決定。まだできてないけど。後は設備(家具、PC等)について考えないと…。

●RO

ノービスを育てる。
FB5のスクロールを300枚ほど使ってウルフを狩りまくり、かなり強引にLv45まで上げる。
ついでにポポリンも狩って転職に必要なアイテム(べと液)を10個入手。
実はべと液や古木の露は倉庫に大量にあったのだが、転職に必要と知らず少し前に全て売ってしまっていたorz。
仕方ないので剣士でエルダーウィローとポポリン狩ってアイテム入手。
さくっとスーパーノービスに転職し、アカデミーの実習室CでJobLv上げ。
スキルはメインのマジシャンを参考に、FB、FW、ヒール、速度増加、テレポなど。

その後、フェイヨン迷いの森02(ノービス時代の狩り場)に移動してFB5で何匹か狩る。
最後に、FB5とFW4で土精に挑む(ちょwwメインマジの狩り場じゃねーか)。
うまくやれば何とか倒せるが、SP消費が激しすぎるのと、マンティスが湧くと対処できないのでまだ無理っぽいな。

その後、FWを7まで上げて再度挑んでみたがやはり厳しい。
まだウルフでもJob1.7%(JobLv25)ぐらい出るので、戦闘教範系を使えば当分はフェイヨン迷いの森02でいけそうだな。
今はアカデミーバッジのおかげでスーパーノービスでもSP大量に持てるし。
Base80になったら使えないが、おそらくそこまで育成しないと思うのでおkだろう。


ニコニコ動画視聴中、少し中断してROのステータス確認し、シミュレータに入力。
そしてウルフが確殺できない原因が判明。武器に杖系装備してなかったw
とりあえずNPC店売りロッド(50z)購入。これでもMATK+15%あるので十分だ。

ROのカムバックキャンペーンの通知が来てた。もう月額課金してるんだが。

出先でROやってみた。それほどラグは気にならない感じだった。

●さらばeBank最終章

イーバンクマネーカード(クラシック※)のVISAデビットが来年3月いっぱいで使えなくなるらしい。
また改悪かorz。これで完全にeBankと決別する決心がついた。
もういっそ解約してしまおうかなぁ。

※:年会費無料のカード。他に有料のクラシックプレミアムとゴールドがある。

●新生活準備

もう住むところ決めた(ぉ)。アパマンショップの物件。

大きな地図で見る

↑大体この辺。資料にある住所はまだGoogleマップでは出なかった。
一応六十谷駅から徒歩10分ということになっている。実際のところは15〜20分ぐらいと見ておけばよさそうだ。
まだ建築中なので内装の詳細などは分からないが、似たような間取りの物件を見て問題ないと判断して即決。
しかし、新築で最新設備なのでやっぱ高いな。敷金+礼金で20万か。長く住めば気にならないか?

●テレビ番組(Wooo)

くるねこ1〜24話(!)をWooo→DVD@18:58。だってこれ5分番組だからね。
なぜか7/19と8/2の分だけコピーワンスがかかっておらず、ムーブ後にもWoooに残ってた。

くるねこラベル作成して印刷。とあ電、けんぷファーのラベル先行印刷。

とあ電9〜12話をWooo→DVD@21:22。

●ニコニコ動画

初音ミクオリジナル曲「アクアリウム・スカイ」
以前どこかの水族館で、生物が1匹もいない、異様に真っ青な水槽があって、「生物がいなくなった海」のような解説がついてたのを見たことがあるのを思い出した。
ちょっとネットで調べてみたが見つけることができなかった。誰か知らない?

●今日の出来事

朝飯はクリームパン。

5:4x頃寝る→8:20頃起きる。

下宿先を見定めるために両親と外出。

VPNでデータ処理やメールチェックをするが、やはり効率が悪いな。
自宅に帰ってからやろう。

昼飯はオークで海老フライ定食っぽいの。

Zzz@17:10頃〜18時頃。

晩飯はハム、カレーライス、目玉焼き+キャベツ。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]