[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

RO三昧。でもニコニコ動画もいつもどおり視聴。いつまで続くかな…。

●デジカメ

デジカメ(PENTAX Optio M30)のバッテリ、明らかに膨張してきてるな…orz。
Amazonで3402円か。そんなに高くはないが…。
いっそデジカメ自体買い替えるって手もあるんだよな。
画素はそれほど増えなくていいけど、映像エンジンや機能強化には期待。
いっそコンパクトデジカメ用途は携帯電話に投げて一眼レフ買うか?ねーよw

余談だが、バッテリの「T」という端子は温度検出用らしい(TemperatureかThermistorのTだな)。
でも、Optio M30本体側にはTに接続してる端子がない。充電時だけ使っているようだ。

●夢(寝て見る)

修学旅行に行くはずが、高熱を出してしまい行くことができなかった。
さらに、高熱の影響か、修学旅行に行けなかったという記憶が脳から飛んでいた。
どうしても行きたい場所だったので、自腹はたいて一人で行くことに…。
また旅行物か。本当に多いなー。
無事内定決まったので、あとは研究さえ完成すれば旅行にでも行きたいが、一人暮らしするとなると準備が必要だから時間も金も余裕なさそうだな…。
「Sephie」超安定化計画だと最大30万円ぐらいは必要になりそうだし。

●ニコニコ動画

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part20
あー、やられちゃったか。
カラクロイド食べた時点で「ワナの罠設置→踏みまくり→盗賊番と番犬ボコボコ」コンボかと思ったが違った。

●ネトゲ(FFXI、RO)

FFXIキャラ維持課金。
エヴォリスという武器に効果を付与できる要素が追加されてる。ROのカードみたいなものか?
ただ、付与した武器は売買・トレード不可能で、エヴォリス入手はノートリアスモンスターから。また廃人仕様かよ!

「Naomi」にもROインストール。
せっかくの大画面なので解像度1920*1080、フルスクリーンでやってみた。
以下、いくつか気になった点。

・SpeedFanはCPUコア温度だけ-27度に。おそらくチートツール対策でCPUレジスタへのRAWアクセスを遮断してるんだろう。
・Vistaだとサイドバーやタスクバーの最前面を外しておかないとちらつくようだ(環境による?)。タスクバーはなぜかWindowsボタンだけがちらつくが。
・終了したら解像度が800*600になった。ちょww…と思ったら次はならなかった。何だったんだろう。
・何故かマップロード時に10秒以上フリーズする。Nortonの影響か??→BINGO。NortonのFWとスキャン切ったら爆速。

内容はアカデミークエ消化のみなので特に書くことはないかな。
報酬がこちらのジョブに合ったものになるらしく、ノービス系装備を大量にもらったんだが、いずれもLv40から。とりあえず倉庫へ。

●今日の出来事

3:40頃寝る→9:15頃起きるが二度寝、13:15頃起きる。

昼飯は納豆+生卵、白飯。

晩飯はツバス照り焼き(頭)、玉子、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]