[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

書き忘れてたが、12月からは「Naoko」3rd(Let'snote CF-R8G)について単に「Naoko」と表記することにした(2ndはすでにNB100/Hと表記している)。
一応更新(1日分)の初出に限り機種名を括弧で補足する(今日は冒頭分で書いてるので例外)。

●夢(寝て見る)

自室から数mのところに線路があって、電磁波計で計測したらメーターが振り切れた。
窓を開けたらスズメバチが入ってきた。現実にも窓を開けたら蜂が入ってきたことが2回ある。

携帯電話で地名などを含む看板を撮影し、サーバにメールで送ったら現在地が分かるサービスってのを試す。
いかにも現実にありそうなサービスだ。
しかし、写真添付したメールが大容量のため、Eメール無料の対象外になるとのメッセージが。
さらに、その後結果をWebで見るのでまたもやパケット代が…。
これ本当に夢か?w

追記(12/9):
12/7日にGoogleが発表したサービスがまさにそんな感じだ(正確には少し違うが)
これは何? 見た物を検索してくれる「Google Goggles」公開 -INTERNET Watch
まさか予知夢か?
でも、今までも似たようなサービスはいくつかあったので、それらの情報が脳内で混ざった結果偶然出ただけかも。

●モバイル

【PC Watch】 ノートPCを毎日持ち歩くは9.9%。購入時は価格と処理速度を重視 〜インクリメントPがアンケート
この中だとLet'snote(パナソニック)は7位(全14メーカー+その他)か。
用途のほうは、動画閲覧はネット閲覧に入ってるとして、DVD視聴がないな。テレビがそれか?
購入時に重視する点として「価格、処理速度、バッテリ駆動」が上位3位になってるあたり、据え置きで使うか、持ち運ぶとしてもカフェなどの落ち着ける場所で使う想定なんだろう。
右手で吊革つかみながら左手でLet'snote Rを持って使うようなヴァカは私一人で十分だ(ぉ)。

「Naoko」で大学メールをチェックしようと思ったら、なんとOutlook2007のアカウント設定を全くしていなかった。
ということでアカウント設定を行いメールチェック。しかし1通も届いてなかった。

●ニコニコ動画

負けイベントブチ壊し計画part10(LAST)【ゆっくりのFF4実況】
そうか、結局タイタンだけ倒せなかったんだったな。

【初音ミク】ちびミクのマチキャラを作ろうと思った【docomo】
さて、音声端末もdocomoにするか(ぉ)…ってそれはさすがに(当分の間は)ないな。

【ミク・リン・レン】新ミクてってー《車載動画つき》
これ、いくつかの動画で聴いて気になってたんだが、一つ上の動画で曲名紹介されてたので検索して発見。
結構良曲だと思うんだが伸びてないなー。

いろんなものを漢字一字にしてみた〜その2〜
1文字10*10ピクセル、100dpiで格子状に正方形配置した場合、「兆候」だと一辺2540mも必要だ。
その1(sm3252365)の億劫だと25.4mなのでできなくもなさそうだが…。

●今日の出来事

2:4x頃寝る→7時頃起きるが二度寝、11時頃起きる。

昼飯はケンタッキーのレッドホットチキン、味噌汁、白飯。

13時頃からコミック再読とか〜13:3x?
そのままZzz…15:07頃起きる。

ニコニコ動画視聴中に少しRO。

晩飯は焼き鯖、鶏唐揚げ、焼きそば、味噌汁、煮物(しいたけ、高野豆腐)、白飯

妹のPC様子見、ROなど

足が寒いのでまたping flood。今度はブロードキャストping(サイズ1400バイト、送信間隔0ms、タイムアウト1ms)を4窓で(もはやDoS攻撃レベルw)。
発信元の「Naoko」3rdでの計測値は上り約4.4Mbps/下り14〜17Mbps。
Windowsはブロードキャストpingに応答しないので、FONルータとかTurbolinux(「Sephie」のVMware上)が応答してるんだろう。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]