[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Pocket WiFi、思ってたほどバッテリ持たないっぽいな。こまめにWi-Fiを切るか、外部バッテリで給電するなどの対策が必要そうだ。

●ニコニコ動画

あれ?動画説明文がそんなに凝ってない(HTMLタグとか)はずなのにuserscriptで強制ログアウト食らった。

【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】
技術というより力の入れ方、情熱がすごい。妥協がない。
こういう姿勢は技術者としてもオタとしても見習いたい。
でもこれ作るのは無理なw
しかし、これは「ボーカル・アンドロイド」というミクの本質を見誤らなかったからこそできたんだな。
下手に多機能ロボとか作ろうとすると個人じゃ絶対無理だからなぁ。

履歴やニコニ広告ランキングのリンクがvideoクラスからitemクラスに変わったのが原因でuserscriptによるニコPA保存確認リンクが出なくなっていたため対処。
(9)になってからも微妙に変更・修正が加えられてるな。

●大学

13:36頃研究室。

モバイル調査、Impress巡回。
emobile、Willcomの加入者数を記録。

日本に研究しに来てる外国人が研究室に来た。

MCRNWikiのCF-R8Gレビュー記事にメモを丸ごとコピー。整理はまた時間のある時に。

●モバイル

質問箱より:高速移動でバッテリ消耗はなぜ? - PHS-MOBILE.COM
Pocket WiFi(D25HW)のバッテリがすぐなくなる要因の一つにこれ(高速移動)もあるのだろうか?
バスはともかく、電車(JR和歌山線)は最高70〜80km/hは出てるからなぁ。
同じ場所で使い続けてたら3〜4時間は持つのかも。

またD4で体組成記録しようとしたら「Naomi」にアクセスできない。
原因はD4に割り当てられたIPアドレスがT-01Aで使っていたものだったため、静的登録したARPテーブルが邪魔になっていた。
仕方がないのでD4に固定でアドレスを割り当て。あとでARPテーブル消しておこう。

●今日の出来事

「Fen」メンテナンス残り。
1:0x頃寝る→7時頃起きる。

朝飯は総菜パン、プリン。

ヴぁー時間がない。1本遅らせよう(ぉ)。
11:01頃メール…またケータイカーネルorz。

「Naoko」3rd(Let'snote CF-R8G)の輝度弄ってたらディスプレイドライバがクラッシュした。
しかし、現在の輝度がどの程度か分かりやすく表示されないかなぁ。NB100/Hの円グラフ表示は分かりやすかったのだが。

昼飯はおにぎり。

晩飯はすき焼き風煮、玉子+ほうれん草、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]