[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ハッピーホリデー!…日本では祝日じゃないので変な言い方だけどな。
そして研究はいまいちな結果に。これは本当にやヴぁい…。

●大学

Twitterでとんだ時間食った。
さて、研究…じゃなくてニコニコ動画(ぉ)。

研究。
捕獲成功時の挙動を詳細に調べた結果、想定外の状況になっていることが判明。
少し手直しをし、ひとまず本番仕様でデータを取ってみることに。
これで改善が見られなければさらに修正を加えてみるつもりだ。@1:34。

修士論文のテンプレート作成開始。
そして初っ端からつまづく。
ページ番号を3ページ目から付けなければならないのだが、うまくいかず何度もやり直す羽目に。
やり方をネットで調べたのだが、最初に見つけたのがWord2003の方法だった(使ってるのは2007)ので失敗。
試行錯誤してるうちになんとか目的の表示になったのでよしとしよう。

とりあえずある程度テンプレート作ったのでもうそろそろ寝よう…@6:06。

6:1x頃寝る→12:36頃起きる。

ヴぁー、10時間ぐらいかけてデータ取ったのに改善されてなかったーorz。

小ゼミ。
研究について、学習報酬の付与タイミングを変えてみてはどうかとのアドバイス。
早速やってみよう…と思ったが、ROってしまい時間がなくなった(ぉ)

●PC

ヴぁー、「Alice」のSETI@home止めたままだったorz。
さらに、再開したらCUDAエラー連発。原因はリモートデスクトップ。
どうやら、リモートデスクトップで接続中はCUDAデバイスを初期化できないらしい。
仕方ないので「Alice」は直接操作することにしよう。

●RO

何かやってたんだろうけど、特にメモに書いてない。マジシャンのレベル上げか?

●Twitter

とりあえず記事作成。ちなみにTwitterのアドレスはトップページにも置いてあるけどhttp://twitter.com/naoya_sb

Twitterの時刻を相対表示から絶対表示にするbookmarklet
Twitterの時刻表示を○年○月○日(△) ×時×分×秒にするブックマークレットはワンライナで書けた(苦笑) - 風柳メモ
Twitter→日記メモに記録する際に絶対時刻じゃないと困るので。

ちょ、twigadge、投稿時POSTに設定するとタイムライン取得までPOSTでやろうとして蹴られてるww
現時点で最新版の1.2.1ではPOSTオプションが削除されている。どうやらTwitter側で仕様変更があったか、バグ機能だったようだ@12/31。

●今日の出来事

夜食は菓子パン、ポタージュ。

昼飯は海老カツバーガー。 

19:52のバスに間に合った。
帰りの電車で高校の時からの後輩に会った。

晩飯は照り焼きチキン、天ぷら(えび、南瓜)、煮物、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]