[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2009/12/27(日)

ヴぁー、生活が乱れてる。何とか年内に立て直したいところ。

●ニコニコ動画

初音ミク3DPV「Escape」のHD版をYouTubeから入手。やはり高解像度だと魅力が一層引き立つ。

【手描き】テイルズ オブ アルカディア OP【アイドルマスター】
さて、久しぶりにテイルズ新作に手を出してみるか…ってこれは違うww
こっちだな>テイルズオブアイドルマスター…ってよりによってこの動画かよ!w

●RO

22:13〜23:03頃まで。おそらくメインマジのレベル上げ。
その後、マジスレテンプレでいろいろ調査。
…やっぱパーティ無理そうなんだがorz。かといってソロ特化にするのも厳しそうだ。
FFXIだとパーティ必須というシステムに甘えることができたので、よほどのDQNプレイでもしない限り問題なかったのだが、効率を求めるROの臨時公平パーティはそういうわけにもいかないだろうな。

●ニュース

[mixi] サンタがいないと知ったきっかけは?(Business Media 誠)
少し時期を外したネタだが。だから「いない」んじゃなくて「こない」んだって何度言えb(ry
フィンランドから日本までの旅費やパスポート代、人件費が一体いくらかかると思ってんだ(もちろんプレゼント代も)。
逆に言えば金さえあれば本物のサンタが呼べる?(ぉ)。もっとも、向こうが応じてくれなさそうだけど(サンタが金持ちに独占されてしまうので)。

●新生活準備

12:48頃、携帯電話に着信があったらしい。
番号を調べるとセディナ(旧セントラルファイナンス)大阪営業部のようだ。
一体何の用だろう?重要な話ならまたあとでかかってくるはずなのでとりあえず放置。

14:10頃、セディナから2回目の電話。
話を聞くとホームメイトカードとか言ってる。あ、そうか、アパマン仲介で借りる物件の家賃支払いカードか!
カードの機能について訊かれたので、海外ショッピング一括、キャッシングOFFということにしておいた。
でもよく考えたら支払い口座について何も書いてないよな。またあとで申込用紙届くんだろうか。

●今日の出来事

ニコニコ動画でとあ電OP(only my railgun)視聴しつつ歌詞保存しようかと思ったのだが、追いつかないのと正確性に疑問があるので歌詞サイトからさくっとコピー。
…さくっととは言うものの、不正コピー防止策としてテキスト選択できないようになってるので、全て手打ちでちまちまと複写。

朝飯はケーキ。

5:3x頃寝る→12:27頃起きる。

昼飯はオムライス。

月夜のフロマージュ2巻読破。
未登録のコミックを蔵書DBに登録、Amazonの所持リスト更新、yosoo.net経由で新たにコミック注文。
…ヴぁー、出納帳新しいの作ってないorz。とりあえず2009年分に暫定記録。

来年からSETI@homeのスコア記録を週1回にしよう。

サンワダイレクトからポイント期限切れ注意のメール。でも残りポイント0なんだがww例外処理しとけよ。

2010年の出納帳作りかける。今度のは新生活を考慮したものにしておかないといけないので変更点が多いから面倒だ。

晩飯はシチュー、天ぷら(海老、南瓜)、鶏唐揚げ、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]