[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ROにはまりすぎ。そしてまた日記が停滞し始めることに。

●RO

5スロット目に新キャラ作成。
ほぼAGI=DEX型(初期ステータスはSTR-AGI-VITに9)の剣士(ソードマン)作成。
いやー、ノービスと違ってLv上げ楽だなー。しかも面白い。
ついクエスト放置して実習室でモンスター叩いてしまったよ。

殴りWiz生活のすすめ -Ragnarok Online-:ウルドで序盤育成を実践してみる - livedoor Blog(ブログ)

05.右のアイテム教官(教官アリス・女BS姿)でアイテムの講義を受け、指示に従う。
   ダブルクリックで使って見て→NEXTを押す前に赤Potを使えばBase1上昇。
   まずサンダルをダブルクリック→NEXTを押す前に装備すればBase1上昇。
   さらに会話を進めるとJob2上昇。
06.カプラ職員にカプラサービスには何があるか聞く。
   位置セーブサービス→Base1上昇
   倉庫サービス→Job1上昇

しまった、面倒に思って指示に従ってなかった(アイテム使用とか)からLv上げ損ねてたorz。

メインマジシャンのスキルを振りなおすため課金アイテム(キラキラスティック)に手を出す。もはやキャラ維持課金ってレベルじゃn(ry

FB+FWで土精狩ってるんだが、近すぎたりマンティスにやられたりして経験値効率マイナスorz。

●ニコニコ動画

USBキーボードをキーボードにして演奏してみた
PC-9801FSトレーニングディスクの電子オルガン思い出した。
その後Windowsになってからも忘れられず、HSPでしょぼいピアノソフトを作った。
しかし、同じことやるんでもソフトウェアとハードウェアじゃ金や労力が違いすぎだな。

●大学

13:32頃研究室。

どうやらROはメンテ中らしいな。

後で日記執筆時に見たら思い出すだろうと思い、12/18のクレしん映画と流星群についてメモっておいたのだが、停滞してしまったため両方とも見逃したorz@12/21。

日記執筆。12/14までコミット。

最新版Googleツールバーに「テキストボックスと送信ボタンからなる任意のフォームを検索として扱う」機能があることを知った。
さっそくニコニコ動画引用CGI(ニコリンカー2)を仕込む。

ヴぁっ、ROメンテ延長のお知らせが来てる。
順調なときは14:40頃には終わってるが、場合によっては16時ぐらいまでかかってる時もあるようだ。

研究。
ログ出力部分を作成し、ログ書きださせて放置しておく。
3000エピソード(全体の1/200)実行させた時点での残り推定秒数が約30000秒。結構かかるな。

大ゼミ。

ROとかdrdrとやってたら19:4x頃になったので泊まることに(ぉ)。

●今日の出来事

ヴぁー、またRO終了時に「Naomi」のディスプレイが800x600に。
しかも今度は何やっても戻らない。スリープ→復帰もダメ。
再起動するしかないか…orz。

ヴぁー!また「Naomi」のSETI@home止めてたorz。

2:1x頃寝る→7:25頃起きる。

朝飯は菓子パン。

昼飯はおにぎり。

晩飯はスープヌードル、白飯。
食堂で食べようかと思ったらオーダーストップになってた。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]