[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ記事として「PC」を追加し、「ニュース」にはPC・モバイル以外のものを含めることにした。
あと、ある程度の量が書けそうならニュース記事は極力約定期blogに投げることにしよう。

●モバイル

NHKニュースでスマートフォンの特集やってた。
冒頭の紹介シーンではW-ZERO3(WS004か007)やT-01Aもあったが、その後のアプリ紹介ではiPhoneオンリー。

「T-01A」がWindows Mobile 6.5に、iモード.netアプリも - ケータイ Watch
キター。…上書きインストールはできないのかorz。

http://blog.willcomnews.com/?eid=996780
黒耳単体販売か…。
Pocket WiFiに手を出してなければ考えてたかもしれない。

●ニコニコ動画

2010年新作アニメ一挙紹介
絶対見るのはひだまり3期ぐらいかな。
あまり増やすと消化が厳しくなるだけだし。

もののけ姫(元祖) ジブリ
一年半もstackに放置してた(ぉ)。
当然といえばそうだが、随所にジブリ映画(原案が宮崎駿)の雰囲気があるな。
映画は無理でもDVD(今だとBDか?)で出ないかな。

初音ミク「赤い実はじけた」【オリジナル曲】
これも何度となくランキングなどで部分的に聴いていたが、本家は積みっぱなしだった(ぉ)。

【鏡音リン・レン】 siGrE 【オリジナル曲】
なんと、これもstack積み本家未視聴だったか。
PVは2本ぐらい視聴済みなんだがw
コメの「やっぱ良い曲はベースがsuGeE」に思わずワロタww文字の大きさを曲名(siGrE)に合わせてある。

【初音ミク(40b)】STEP TO YOU【オリジナル】
これも同じくstack積み本家未視聴。
今はstackに積む際、本保存せずにキャッシュフォルダに仮保存してるが、当時は本保存してたので視聴したかどうかわからなかったんだよな。

【初音ミク】Sleepless Night【オリジナル曲】
ちょww動画説明文読んじゃったじゃねーか!
私の場合、Gはあまり気にならないがカメムシがダメだ。怖いとか嫌いというより臭い!!
っ=====[ジェノサイドの巻物]→カメムシ

映画・TVで 『悲鳴』 が使いまわしされてたので晒してみた
これMADじゃねーのか!結構音響素材って既存の使いまわしが多いんだな。
まあ、いちいちすべての音を録り直してたら莫大な金と時間と労力がかかってしまうからね。

●PC

【PC Watch】 パナソニック、実売12万円のWindows 7搭載「Let'snote LIGHT R8W」
安いと思ったらCore 2 Soloか。
ニコニコ動画だとDuoでも80〜90%は食うから駄目だな。
Flash 10.10が正式版になればいけるかもしれないが。

「Naoko」のCentOS5をアップデートすることに。
しかし、無線LANが繋がらなくなってる。カーネルアップデートのせいだろうか?
いろいろ調べてみるとマイクロコード(ファームウェア)がないようだ。
困ったな、有線LANも繋がらないし…繋がってる(ぉ)。
よく考えたらCF-R8Gは最初から無線LAN繋がらなかった。NB100/Hと混同していたようだ。

●大学

13:58頃研究室。

ストリーミングニュース視聴しつつT-01Aバージョンアップ。
バッテリ80%ぐらいだけどいけるだろ(ぉ)。
データはそれほど入れてなかったので、アプリケーションのリストだけメモを取る。

●RO

剣士のクエスト進める。
フェンカード売ってるの発見したけどゼニーが足りないorz(手持ち2.2M、売値3.2M)。

●SETI@home

Berkeley(UCB)から2種類目のSETI@home寄付くれメールが届いてた。相当金に困ってるらしい。また25ドル寄付するか?
それとは別に、HAAS国際賞とかいう謎のメールが。
内容を読んでみると、どうやら優秀な外国人卒業生に対する賞らしい。ん?卒業生?
ヴぁー!そういえば前に寄付フォームで「UCBとどういう関係がある?」という選択肢があって、どれも該当しないので適当に選択したんだった…。
(後に必須項目ではないことを知る(ぉ))
まあ、こっちはスルーでよさそうだな。

●今日の出来事

風呂は早めに出たが、ロボコン視聴とか文鳥へふへふで寝るのが遅くなった。
1:3x頃寝る→7時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

昼飯はケンタッキーでチキンカツサンドセット(ホットミルクティ)

アプライド冷やかし。RAID5なNASをチェックしたかったが見つからなかった。

行きと帰りでよつばと!9巻、一年生になっちゃったら5巻など読破。

晩飯は焼肉、焼きそば、目玉焼き、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]