約定期日記@約定期blog(2013/3/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

来週はNSFなので、これから1週間本気で体調を整えないとまずいな。
幸い、週の真ん中に休日があるからそこで回復をかけることができるが、それでも油断したらアウト。

…二重編集で日記メモ吹っ飛ばしたorz。

不定期ほむほむ。

ほむほ…む?
いや、確かにほむほむっぽいのだが、何故だろう、脳が全力で否定しようとしている。
可愛くないわけではないのだ。ただ、その「歪み」に対応しきれなくて戸惑うという感覚だ。
あまりに「ちっぱいなほむほむ」をhshsprprしすぎたせいで、逆向きの回路(「ほむほむはちっぱい」)が形成されてしまったようだ。


いつからかG'zOne TYPE-XにBluetoothで画像ファイルが送れなくなってたので、諦めて壁紙で送っていたのだが、単純に待ち受け画面に戻していなかったのが原因と判明。
そうか、表面上はマルチタスクに見えてもやはりガラケー(フィーチャフォン)はシングルタスクか。

ということでG'zOne TYPE-Xの壁紙をim2916121に変えてみた。
今のところ一番壁紙を変えたのがTYPE-Xか?「Fen」がその次ぐらいで、それ以外はほぼ初回のほむ壁紙設定時からずっと同じ。
壁紙全体をしっかり見ることができて、かつ、「壁紙を見る時間」が一番長いデバイスだからかな。
(ほかは大抵ウィンドウやらアイコンやらで隠れるし、目的の作業を優先するのであまり壁紙を眺めない)
前のim268579もよかったんだけど、ちょっと落ち着きすぎてたかな。
GS02や「Fen」に水着ほむ壁紙設定したらhshsしすぎて作業が進まないので困るが、あまり使うことのないTYPE-Xだからこそ、たまに開いた時には思い切りhshsしたいのだ。
そのままだと小さくなりすぎるので、im2194507の構図を参考にトリミング。
しかしやはりim2194507の破壊力は半端ないな…たまらん…prprpr。


2:3x頃寝て、7:2x頃起きる?


朝飯はチーズ乗せトースト。
かなり前に差し入れてもらったピザ用チーズがまだ残ってる。冷凍してるとはいえ、早く食べてしまわないと。


!!!!!!!!!!!!!!!!私はここからニュースリストまでの間の日記メモを二重編集で吹っ飛ばした愚か者ですorz!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
↑二重編集によるメモ消失は重罪なのでこうやって戒めを貼っていくことにした。
ちなみに二重編集による消失の流れは「マシンAで日記メモ開く→マシンBで日記メモ開く→マシンBで日記メモ書いて保存→マシンAで再読み込みせずに日記メモ書いて保存→マシンBで書いた内容消失」ということ。
マシンAで再読み込みすればトラブルは避けられるが…。


昼飯は季節の天重(春)


買い出し。
久しぶりに秋刀魚。焼いてないやつだが。
マイバッグ忘れたけどレジ直前で気づいたので「袋いりません→ヴぁー!」は回避できた。
2袋もらったけど1袋しか使わなかったので残りは次に忘れた時のためにリュックに仕込んでおく。


晩飯は握り寿司(サーモン)、焼き秋刀魚(自家焼き)、トマト、白飯。
寿司は2個入りの小さいもの。秋刀魚を焼いている間に食べた。
この辺も初回日記メモとはかなり違う言いまわしになっている。
たとえ書き直した方がよくなっていたとしても、やはり初回のままコミットしたいのが駄文書きの本音である。推敲しては意味がないのだ。


ビビッドレッドオペレーション10話…MBSノイズがorz。
ギリギリ試聴できそうな気もしたが、結構重要なシーンでセリフが飛びまくったので断念。
しかし、少しネタバレしてしまったな。
これでは初回実況メモではなくなってしまう(なんだそりゃ?)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

膨らませて水をかけるとコンクリートのように硬くなる防火・防塵・防水テント「Concrete Canvas Shelters」 - GIGAZINE
この素材で服を作ったら…雨にぬれると硬くなって動けないし脱げないしダメだなw
というかそんなに柔らかくないから濡れてなくてもダメか。

ついに登場した「Galaxy S 4」スペック詳細まとめ、5インチのフルHD有機ELディスプレイ搭載でLTE対応 - GIGAZINE
気圧も湿度もある。しかし有機ELってのが気がかりだな。
今はもう液晶と比べても遜色ないぐらいの耐久性があるんだろうか?
あと、emobileの1.7GHz帯域に対応してないから今の状態じゃ白ROM入手して使うことができない。
もっとも、これだけ高機能な機種でまだ出たばかりなので相当高いだろうからいずれにしろ当分無理。

Google Reader終了ショックの波紋~代替サービスが続々と名乗りを上げる -INTERNET Watch
iGoogleも代替サービス出してくれよ。あのタイル状に並んだRSSリーダがいいんだよな。
最悪、Visual StudioにあるWeb Parts?で似たようなのを自作するしかないかもしれない。

立ってる、歩いてる、電車に乗ってる……行動を自動認識・共有するアプリ -INTERNET Watch
面白そうだが、バッテリ食いそうだな。
今後のスマホは、こういう常時稼働してログ取るようなアプリをいかに低電力で実行できるかが課題か。
しかし、マルウェアにその技術を使われると、動いてるのにバッテリの減りが少なくて気付かないなんてことにも…。

キャラ同士を強制離婚へ――MMORPG「トリックスター」不具合対応、“結婚維持”の希望はメールで | ニコニコニュース
離婚云々よりも、本当に1年で削除しちゃうMMORPGなんてあるんだってことに驚き。
ROも半年とか1年とか書いてあっても実際にその期間で消えなかったという話もあるし(今はどうか知らんが)、FFXIは名前変わっちゃう可能性があるけどいつでも復活できたはず。
やはりサーバのリソースに余裕があるかどうかが分かれ目なのか。ある程度大型で月額課金のMMORPGだと多少非アクティブデータがあっても負担にはならないのだろう。
再開してくれれば収益源になるし、積極的に消す理由はないというわけだ。

ポケモン映画の前売券でレベル100「ミュウツー」 | ニコニコニュース
最新のポケモンってどこまで過去に持っていけるんだろう?
やはりどこかで止まってしまうのか?さすがに赤緑青までは戻せないか。
仮に戻せたとしても新たに追加された要素などは旧作では使えないし、そこから新作に戻しても消えてしまうだろうな。
調べれば分かりそうだがあまりポケモンに興味なくなってるのでそれすら面倒(ぉ)。

「卵」と「玉子」の違い、わかりますか? | ニコニコニュース
卵に関してはほぼ同じなんだが、調理というより「加熱して不透明になったかどうか」かな。
何らかの調理工程があっても半透明のままだと卵(卵かけご飯とか?)。半熟は微妙なところ。
割らずに調理するもの(ゆで卵)に関してはさらに特別ルールがあり、卵型を維持していればたとえ腐ろうとも真っ黒焦げになろうとも「卵」。
温泉たまごは割る前は温泉卵、割って盛りつけたら温泉玉子。
って、あまり卵の話ばかりしてるとまどマギの卵先生、もとい早乙女先生を思い出す。
さすがに教師として、どちらの漢字を使うかについて「どっちでもよろしい」といったらまずいだろうなw
それはさておき、明日から全国の国語辞典にある「かせんしき」のしに濁点をつける修行(←わざと)に出なければならないな。
「いばらき」は地名だから許してやろう(ぉ)。

もう悩む必要なし!男子から見た「貧乳女子の魅力」5つ | ニコニコニュース
なるほど、たしかに1とか5は分かるほむ。メガほむなんかは3もあるかもしれないほむ。
しかし、二次元(アニメ・ゲーム)でクールなイメージを与えるために貧乳キャラを作るのは分かるが、三次元で減乳なんてあるんだ…。