今日のまどマギオンラインほむ!(2012/8/29)

さすがにここまできてデータリセットはないだろうと踏んでキャラ名晒すか。
両方ともシルバー鯖で、メイン(GG)は「なおみ」、サブ(ニコニコアプリ)は「セフィ」
PC名につけてる「Naomi」や「Sephie」、サイト名・ドメインのSephieBrainあたりと同じ元ネタ。
すでにアカウント放棄したが、FFXIでも同名のキャラ作ってた(あっちはアルファベットオンリーなのでNaomiとSephieだが)。

ステータスや進捗が引っ張ってこれる公式のブログパーツでもあればいいんだけど、今そんなの作ったら確実に鯖が落ちるな。
さすがに手動で更新は面倒すぎるので却下。

みんなでプレイ、中央に早く着きすぎてSS武器組に出くわすとぼっこにされるな。Lv低くても当てにならん。
理想は少し遅めに到着して2人抜き。爆弾踏んで回復できなければ諦めるしかない。


Zzz


朝は基本的にみんプレのみだが、Expがあと少しでLvUPだったので、みんプレで残り10APまで減らしてクエスト→残りはみんプレ。
メインがランクBになってライバル強すぎ。
これ、よほど武器が強くないと一番最初に中央合流したら即やられの危険性が高いな。


帰宅即まどオン。わずかな時間を見つけてごにょったおかげでLvUP。
解説メッセージON/OFFはクライアント側(Cookie?Flashストレージ?)に保存されてるので、IEのInPrivateなどでやれば全て初期化されている。


メインはLvUP後ひたすらみんプレ。しかし勝てなくなってきてるなぁ。
味方AIがアホすぎる。SSレアもってる敵の主力キャラ狙ってほしいのに、HPが尽きそうなキャラに追撃ばかりする。
この辺のAI戦略を変更出来たら面白そうなんだけどなぁ。


サブはAP回復薬もあるし、メインに遅れてる分のLv上げとクエストを進める。


メモ:さやか=攻撃あんこ、あんこ=微笑みまどか、ほむほむ=対峙ほむ(※)、まどか=変身マミ
↑AP回復待ちで編成外すとスキルカードも外れるので、どれを装備してたかメモしておかないと面倒。
※後に手に入れた走り出すまどかの方が上位なので以降そっちで。

キュゥべえBOXでアイテム出た時、入手以外に「売る」があればいいのに。Nスキルでたら即アイテムまでもどって5秒で売る簡単だが面倒な作業。


サブで2-5やってたら、ちょっと目を離したすきに4人中3人やられて杏子だけHPゲージが1px分だけ残ってるというギリギリの状態でクリアしてた。初戦ってわけじゃないし、直前まで余裕だったのに何があった。


なぜかサブのニコニコアプリアカの方ばかりフレンド申請くるな。自己紹介コメにメインキャラ名書いてるのに。


メインアカのほう、チケットで武器がでないからコインが20万も貯まってしまったよ。もっと合成したいのに…。


少なくともみんプレに関しては、防御極振り+強化武器が有効だな。
自キャラが防御最大にしておけば一番最後まで生き残るっぽい。


メモ2:さやか=攻撃あんこ、あんこ=椅子ほむ、ほむ=浴衣あんこ、まどか=浴衣ほむ


ぬあっ、いつの間にか1:2xになってる。
終了時点の状況。
メインはLv16 Next753 S武器14(ATK1058) コイン231,483。
サブはLv15 Next685 RR武器Lv14(ATK810) コイン93,629。