約定期日記@約定期blog(2011/11/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日のほむほむ。



「Fen」では右下に小さくほむほむがいるシンプルな壁紙を使っていたのだが、せっかく2画面(※)あるので別々の壁紙を設定しようと思い立つ。
XPの頃はNVIDIAビデオカード付属のツールでできたらしいが、Win7には対応してない?らしい。
ということで、ぐぐってMultiWallpaperを使うことにした。
壁紙を結合して並べて表示に設定するだけなので特段すごいハックというわけでもないが、手作業で結合することを考えると楽か。
外部出力のみにした時に問題が出そうだが、私はそのモードを使わないので問題ない。
これでさらにほむほむできそうだ。ほむほむ。
※:もちろんノートPCなので本体は1画面で、外部出力含めて2画面と言う意味。


1:5x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキンのトマトソースと温野菜の弁当。
新メニューなのでとりあえず。んー、美味いけど2度食いたいってほどでもないかな。
これで298円だったらレギュラー入り確定だが、398円だからな。


ヴぁーっ、廊下の白熱電球点けっぱなしだったorz。


晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。



お、今まで聴いたことない2番歌詞。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次なる宇宙の大発見はヨーロッパから? 世界最大の電波望遠鏡プロジェクト「LOFAR」に大注目 : ギズモード・ジャパン
ALMAは高すぎたが、これは逆に低すぎてSETI@home(1.42GHz)には使えないか。
1Hz~1THzぐらいの超ワイドレンジで全帯域超解像度なんてのは無理なんだろうな。
だから目的別にそこそこの帯域持った電波望遠鏡がいくつもあると。

同人系魔法少女まどマギッ! 「まどか達が同人作家を目指す、爆笑ドタバタギャグ」 - アキバBlog
ここ数回の難波遠征ではとらのあなしか行ってないからメロン専売のがいくつか溜まってるな。
もう一度行きたいけど、金も時間もないんだよ!なので通販利用するか。

IPA「MyJVN バージョンチェッカ」、オフラインPCの未パッチチェックも可能に -INTERNET Watch
前にも見たような気がするけど、対応ソフト少なすぎるだろこれ。

【PC Watch】 日本HP、国内市場に8.9型690gのスレートPCを投入 ~法人向けWindows 7搭載
お、これはGPS搭載か!でも3Gモデルのみで、Wi-Fi版は非搭載。

セブン&アイ、無料公衆無線LANサービス「セブンスポット」を12月1日開始 -INTERNET Watch
1日180分ってわけじゃないんだな。1分ずつでも3回接続したらそれで終了と。
と言うことは自然と1回あたりの接続時間が長くなり、ついでに何か買っていくか…なんてことに。

【PC Watch】 Futuremark、3DMark for Androidの開発に着手
XOOMで動くかなぁ。カクカクになりそうな予感。

携帯マルチメディア放送「NOTTV」、月額420円に - ケータイ Watch
何故和歌山が大阪の隣接県としていち早くエリア化されないのか、そして奈良より遅れるのか。