Wooo(DV-DH250D)トラブル

※日付をまたぐので時刻を偽装せずにそのまま投稿

事の起こりは15日の夜。
ヴぁっ、Woooの録画済み番組リストがおかしくなってる。
kiss×sis11話とKanon2話が、チャンネル、モード、番組名が空っぽで録画されている。
一応再生はできるようだが、ダビングしようとすると即中止…これはやヴぁい。
しかもムーブしたはずのくるねこが残っていて、ムーブが途中で失敗していることも判明。
まさかついにHDDが寿命か!?
とりあえず視聴はできるのでWoooから直接見ることに。高速再生できないので遅い…。
→kiss×sisのほうは保存用のTS録画があったのでそちらは1.5倍速で。少々速いが仕方がない。

このときはまだ2話分だけおかしくなったのだと思っていた。
しかし影響はそんな甘いものじゃなかった。
残ってる番組が軒並みムーブ失敗。完全に構造が壊れてる?
もしかしたらまたムーブ中に電源断が発生したのかもしれない。そういえばムーブ中に掃除してたような…。


Wooo復旧続報。
最終的に、ムーブする順番を変更したところ、ほとんどの動画を無事ムーブすることに成功。
1つだけだめだった(くるねこ31話)が、それは録画した時点から再生できない異常ファイルだった(じゃあ消しとけよw)。
番組の数が減ることでインデックスが再編されてデータの整合性が取れたのだろうか?
ただ、念のため残っている動画を全てムーブしてからフォーマットしておこう。