[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

焦ってしまい気持ちだけが空回り…orz。

●PC

WILLCOM D4の検索インデックスが破損して0個になってたので、2時間後にシャットダウンするように設定して放置。

今更だが、1/31に書いた「ウイルスセキュリティZEROのWin7版広告ポップアップ」は個別設定でOFFにできた。
まさかこれだけで独立した1つの設定になってるとは思わなかったよ。

WILLCOM D4のサイドバー表示時における消費電力増加を簡易調査。
ニコニコ動画視聴中に取っておいたログを解析したところ、平均で約183.1mWの増加。
稼働時間の変化は、大容量バッテリでも10分にも満たない。
…サイドバー復活させてもいいかもしれないな。
ただし、他のプロセスも含めて使用率が増えることにより、クロックが上がって消費電力が大幅に増える可能性もある。
今回の簡易調査ではサイドバー以外にCPU使用率を食うアプリをほとんど起動していないのでその辺については不明。

■Expression Web 3 クラッシュ事件

ヴぁー!2/13の途中まで書いてたのにEW3クラッシュで全部飛んだ!orz
しかもEW3になっても未だに自動回復の機能はないらしく復旧不可能…。
12日初回下書き完了時刻が17:28、復旧後が18:24で、1時間も余計に食ってしまった。

クラッシュ再現@18:30頃。どうやらハイパーリンクの挿入で特定のフォルダを参照すると発生するらしい。
試しにクラッシュするフォルダ以下の_vti_cnfフォルダを削除してみたらクラッシュしなくなった。
何らかの不整合が発生していたのだろうか?
…と思ったらまた同じフォルダでクラッシュorz。これじゃ危なくてハイパーリンク挿入が使えないよ。
まあ、サイト引用やニコニコ動画紹介は外部で整形して直接ソースコード書き換えてるからあまり影響はないが…。

さらに、上記でやろうとしてたリンク挿入方法だと約定期日記には適合しないリンクURLになってしまうことが判明(ぉ)。
急いでても落ちつけってことか…。

■動画再生支援耐久テスト

WILLCOM D4と「Naoko」(CF-R8G)で動画再生支援耐久テスト。
3Mbps級の動画2本(第3回MMD杯みくみくにしてあげるzoome版、ひだまりSSH高画質版)を再生支援有効にした状態のMPCHCで同時連続再生。

途中経過@22:54

途中経過@23:2x

●ニコニコ動画

【単発実況】ゆっくりボウル
こういうゆっくり実況もあるのか。ゆっくりと対話形式ってのは初めて見た。
本来声出し回避(?)のためのゆっくり声(Softalk)だが、今やすっかりキャラとして定着してるな。

ヴぁー!11:4x?頃からニコPA改良してたらもう13:02!

●今日の出来事

ニコニコ動画、風呂。
3時頃寝る→9:15頃起きる。

朝飯はジャムパン。

ニコニコ動画、WILLCOM D4弄り。

昼飯は納豆+生卵、白飯。

日記執筆。途中クラッシュで大幅タイムロスしつつも2/13までコミット。

晩飯は甘子煮、ほうれん草入り玉子焼き、さつまいも天ぷら、味噌汁、白飯。

ニコニコ動画、風呂。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]