[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

修士論文オワタ\(^o^)/…じゃなくていい意味で終わった―!

●大学

0:04頃寝る→6時頃起きる。

ニコニコ動画、整髪など。
坂間先生から修士論文用バインダーもらう。

修士論文の最終提出稿(暫定)を作成〜9時。ヴぁー!あと30分ない!!

トイレに行ったら紙がなかった(ぉ)。
運よく誰もいなかったので隣の個室に移動してセーフw

修士論文発表会。なんとかうまくいったかな。
でも個人的には65点(可)ってところだな。まだまだ改善の余地あり(研究内容も発表も)。

昼飯、新PC弄り。

修士論文修正、差分を印刷して差し替え、電子版をキーワードと共に提出。
これで特に問題がなければ、修士論文作成に関するすべての作業が完了!
…ヴぁ、あと外部発表あるのか。その辺の話は全く聞いてないんだがどうなってるんだろう?
引っ越しやアルバイトなどで予定が詰まってるので、早めに日程を知りたい。

なんとか18:05のバスに間に合った。
私物の整理などはまた今度。

●PC

研究室に新リースPCが届いていた。
デスクトップ1台にノート6台。
デスクトップは演習室に入るのと同じベースモデルだが、外箱のマジック書きを見るにメモリ4G、HDD320Gのハイスペック仕様らしい。
ノートはFMV-A8280。とりあえずバッテリ容量からCore 2 Duoモデルと判明。

FMV-A8280を試しに1台セットアップしてテスト。
CPUはCore 2 Duo P8700(2.53GHz)、RAM 4GiB、HDD 160GB(HGST HTS543216L9A300)。
エクスペリエンスインデックスはCPU5.4、RAM5.8、GPU4.1、GAME3.8、HDD5.2。
その他いくつかベンチマークを動かす。
FFXIBench3のLowが3902、東方星蓮船体験版も余裕で60FPS。結構スペック高いな。

旧リースPCのNSA方式消去がいつまで経っても終わらないので、中断して/dev/zero消去で妥協。
まあ、復元されて困るようなデータは扱ってないので問題ないだろう。
…と思ったが、これも遅いので中断。
いや、別に遅いのはいいんだが、今どの辺を処理してるか分からないのが嫌。
ということでkdshredの1CD版を使うことにした。

kdshredでNSA消去開始。3MiB/sぐらいしか出てない。1回目の暗号書き込み終了まで23時間以上かかる!?
→と思ったら時刻表示だった。その後見たら0:15あたりになってた。
こりゃ完全に放置だな。

●モバイル

ANOTHER WILLCOM NEWS | Windows Phone 7 Seriesが発表
さらばWindows Mobile?
前回の報告通りしょぼいOSになってる模様orz。
Business Editionの話はどうなったんだろう?法人向けには従来のWM互換なバージョンも出すと思うんだけど…。
PC的なスマートフォンをもっと出してほしいのに。いや、いっそWILLCOM D4のような「PCスマートフォン」で。

分解したまま放置してあったPNV700Mを組み立て。

HT-03Aが気になる。>約定期blog: HT-03A気になる件

んー、やっぱりHT-03Aは思いとどまっておくか…。
代わりにT-01Aを弄り倒すためにVisual Studio 2008 Professionalでも買うか?今ならまだギリギリアカデミックが買えるぞ。
ちなみに普通に買うと10万円近くする…((((((;゜Д゜))))))。

●ニコニコ動画

第4回MMD杯のマイベスト>マイリスト: 第4回MMD杯マイベスト
とりあえず第5回まではそのままにしておく予定。第5回になったらタイトル書き変えて追記するかも。
やはり大会期間中に全部視聴するのは無理だったorz。
マイリス点にはならないが、大会期間後の視聴でピックアップしたものも入れていく予定。

●今日の出来事

大学泊まり。

朝飯は総菜パン。

昼飯は秋刀魚蒲焼、だし巻き玉子、ライスS。

帰宅。

晩飯は豚と白菜の煮物、うどん、甘子煮、白飯。

ニコニコ動画、HT-03A調査。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]