[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

3月のアルバイトは六十谷から出発できるから起床時刻に余裕があるんだが…。

●夢(寝て見る)

朝じゃなくて夜(23:3xの一時起きまでの短い間)に見た夢。

ニコニコ動画をより快適に視聴するためにさくらインターネットに大幅な設備増強を求めるが拒否される。
そこで通帳と印鑑強奪して(大企業なのにありえんw)預金を下ろし、ショップでサーバ購入してデータセンタに無理やり搬入(捕まるだろw)。
…のはずが、サーバルームが博麗神社に(場面チェンジ)。そしてコンピュータウイルス化した悪霊(逆か?)に「のっとられいむ」出現。
急遽追加したサーバにワクチンプログラム仕込んで元からあったサーバを攻撃し、捕縛結界発動させて除霊?

●PC

「Naoko」のバッテリ、エコノミーモードOFF(100%チャージ)とCPUクロック0.8GHz+Flash10.10再生支援でなんとか帰宅まで持っている。
出先で充電できない状況ではこうやって耐えるしかない。

●モバイル

今回行ったところはemobileは繋がった。Willcomは圏外(近くだと繋がるらしいのだが)。

●ニコニコ動画

ニコPA用に、ファイル作成日時を更新日時と同じにするツールをさくっと作成してテスト。
これがないと大量列挙→積み→後日視聴となったときに、動画数が不自然になってしまう。
今までは削除対策に一応キャッシュを自宅に保存しつつ、実際に視聴する時にはemobile回線でDLしなおしていた。

付箋紙でストップモーション
何かで見たと思ったらアンビリバボーか。

けいおん! 海賊盤RPG vol.13
RPGツクールの機能だろうけど、戦闘時の背景ってエンカウント時点のマップ画面が元になってるんだな。
今回暗闇状態があったのでやっと分かった。それまで「なんだこの謎の渦巻き?『けいおん!』と関係あるのか?」と思ってた。

●アルバイト

午前中はひたすらノートPCのBIOS設定と液晶保護フィルタ貼り。
一般的なPC用のシリコンフィルタではなく、アクリルで両端に粘着シールがあるタイプだったので貼るのは楽だった。
だが、PCが結構重く、途中で何度も片手持ちすると腕がだるくなってくる。Let'snoteならよかったのに…。

午後は各所回って設置状況確認・整理?なんかあまりやることなかった。

●今日の出来事

4時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

ニコニコ動画少し。
アルバイトに出発。

昼飯はまたもやローソンのねぎとろ巻きとエビマヨおにぎり。

20:30頃帰宅。

晩飯は焼きホタテ、焼きカレイ、南瓜煮物、味噌汁、白飯。

風呂、出納帳、ニコニコ動画。

23:2x頃寝る、23:3x頃一旦起きるがすぐ寝る。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]