[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2010/2/19(金)

特に目的はないが大学に行こうかと思っていたが、昨日の外出で体力が尽きたので自宅で休養。

●PC

「Naoko」のWin7アップグレードキット届いた。

■Visual Studio 2008(.NET CF編)

「Naoko」でVisual Studio 2008の環境構築・テスト。
いきなりWM6(.NET Compact Framework)開発環境整備から開始。 「.Net Compact Framework 2.0メモ」を参考に進める。
だが、 日本語版エミュインストール途中でCellular EmulatorがCOMポート使用中と出て詰む。
結局「HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\xpvcom\history\group」以下の全キーを空文字列(削除ではない)にすることでクリア。

その後、Cellular Emulatorをセットして仮想3G網を認識させる。ついでに外部GPSも。
外部GPS(UMGPS)の認識テストのため、エミュレータからモバイルGoogleMapsでもDL…と思ったらVirtualPC2007入れる必要があるらしい。
だが、仮想3G網経由でのネットワークアクセスができることが分かったので先にそっちでDLしてしまう。
結局外部GPSはうまく認識できず。また後日リトライしてみよう。
よく考えたらエミュ側にUMGPSのドライバがないから認識するわけないorz。その上標準UMGPSとVID、PIDが違うのでなおさら無理ぽ。

さらに実機(T-01A)でのテスト環境も整える。
ActiveSync入れようとしたらVista不可…そういえばVistaからは「Windows Mobile デバイス センター」になったんだった。
最初から入ってる「同期センター」とはまた別アプリらしい。

うおぉ、いろいろ弄ってたらもう23:40。今日はこの辺にしておこう。

●無線LAN(FON)

リビングの新TV用にメディアコンバータを持っていったので、FONの配置を元に戻す。

●ニコニコ動画

外人の運転技術を見よ
これが「シフトチェンジでRED ZONE」系の元ネタかww
動画番号6桁とかかなり初期じゃねーか。
そういえばウメハラもかなり経ってからブレイクしてたな。動画発掘動画の影響だろうか?

機動武闘伝Gガンダム ドモンの告白
これ、当時リアルタイムで見てたはずなんだが覚えてないなぁ。
次(同じ放送時間枠)のWで「なにこれ、戦争!?ガンダムってロボット格闘アニメじゃないの?」と思ったのは覚えてるんだが。

●新生活準備

15:17頃、NTTから電話がきたがニコニコ動画視聴してたら気付かなかった(ぉ)。

NTTから電話@16:29頃。
工事場所(部屋)の確認など。プロバイダ契約もOCN with フレッツ光で同時に進めてもらうことにした。

●今日の出来事

0時頃寝る〜13:25頃起きる。

昼飯は甘子煮、白飯。

新しいテレビ設置を見守る、確認など。
アクトビラでシャナ2期1話(無料)テスト視聴…だが、途中の無線LANがボトルネックで時々止まるorz

ニコニコ動画。

晩飯は鶏焼き、玉子ほうれん草、インスタントあさり汁、白飯。

ニコニコ動画、VS2008環境構築。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]