[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

Woooのトラブルは続く。そして周回遅れのD4評価も続く。

●PC

D4の電源コネクタ部の保護カバー千切った(ぉ)。これでもう売り飛ばすのは無理だな。
だって邪魔だったんだよ。他のUMPC類見ても大抵カバーなんてないし。

2:45頃からニコニコ動画視聴を中断し、D4の液晶バックライト輝度を変更した時に現在の輝度が表示されるツールを作成。
HSP3掲示板>音量や照明などの調節」などを参考にさくっと…のはずが、もう4:08とかなんだがwworz。
ついでにD4ファイル整理〜4:15。

D4のインデックス作成を有効にしてみた。実際に使ってみてそのままにするか切るか決めよう。

「Fen」のメインブラウザをOperaにしてしばらく使ってみることにした。
ついでにMS Update。

●ニコニコ動画

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part26
今回は珍しく(?)苦戦してるな。

【MMD】学会ダイサーキュレーション【久音マチャ】
なんかもう別物って感じだな。音声を本家に差し替えたらノーマルPVだといわれても違和感ないぞ(最後のパーン除く)。

なぜかサンレッド最新話が見れない。
チャンネルを見てもまだ2/6分は上がってないので、フライング公開→ランキング入りか?

【雪まつり】雪ミクに会ってきた
ミクブーム(?)覚めないうちに行ってみたいなぁ。ついでに北国の魚介も…。

●ニュース

風雲! ITおじさん 第74話「Twitterデビュー」:CodeZine
その発想はなかった!w
そういえばアカウント取ったものの結局あまり使ってないんだよな。
本当に「ツイッターなう」とか投稿してやろうか(ぉ)。

●テレビ番組(Wooo)

■Wooo予約録画トラブル(2)

Woooがまずいことになってる模様。
コナン、はなまる幼稚園(視聴用)の録画に失敗、おんたまも録画失敗中だったorz。
なんとか未視聴の5話には間に合ったので手動録画し、念のためそのまま視聴してしまうことに。
どうやらHDMIケーブル接続した時にアンテナケーブルの接続が緩んだらしい?
しかし、その後受信レベルを確認するが、特に異常はない。
ぬーん、何が原因なんだろう。

やはりWoooがおかしい。
試しにウキキちゃんねるを予約録画しようとしたが失敗。
今のところ、録画失敗が起きてるのはAT-X(CS333)と読売テレビ(地上101)だけ。
例えば、コナンは失敗してるのにエレメントハンターは成功している。
とりあえず、Woooの電源をスタンバイにせず、はなまる幼稚園が録画できるか様子見。

Woooの件で少しぐぐってみたら、他社レコーダでも日本テレビ(私の住む地域だと読売)の番組で録画失敗が何度かあるらしい。
ぐぬぬ…重要な番組は時間録画にしておくか。そういえばシンケンジャー(これはABCだが)も失敗するので時間録画にしたんだった。

はなまる4、試しに時間指定と番組表指定の両方かけてみたが、どちらも成功しているようだ。
ただ、フルON状態からの録画なので、スタンバイ状態でどうなるかは分からない。
とりあえず確実なことが分かるまで、Woooの電源をフルONのままにしておくか…(電気代がぁぁ)。

●今日の出来事

ニコニコ動画、D4弄り。

朝飯はメロンパン。

寝る…つもりがD4でdrdrとWeb巡回してたらもう7:08だよorz。
D4のバッテリが尽きそうなので終了。

7:1x頃寝る→13:55頃起きる。

昼飯は納豆+生卵、ピリ辛韓国海苔、白飯。

ニコニコ動画、D4弄り。

NTTに送る資料(新居の位置と住民基本台帳カードのコピー)を用意。

晩飯はカレーライス、焼きそば、玉子+豚。

Woooトラブル…。
おんたま!4〜5話RT視聴。
ニコニコ動画。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]