[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2月のアルバイトは今日が最終。あとは3月に4日ほど。

●PC

ヴぁーん、Flash10.10β1の再生支援でニコニコ動画視聴してたらOperaクラッシュしたorz。
2回目の再生では同じ場所でクラッシュしなかったのだが、シークしたからか?

●モバイル

OCN、「OCNホットスポット(定額プラン)」を月額315円に値下げ -INTERNET Watch
値下げしすぎだろwwというか元が高すぎ。今時無線LANスポットで月額1000円超えはないよな(非会員向けの単独プランは別として)。
でも安いだけあって微妙に本家HOTSPOTよりダウングレードしてるんだよな。
エクスプレスエリア(新幹線)で使えない、BBモバイルポイントローミングが使えない…orz。

ドコモ、T-01Aのソフトウェア更新を提供 - ケータイ Watch
WM6.5にしてあれば問題ないんだよな?どうせT-01Aで通話(通報含む)はしないけど。

●ニコニコ動画

【TAS】桃太郎電鉄DX〜最大収益の旅〜 1年目(再更新版)
また更新されてる!1年で900億って…。
ところで、コメにもあったけど1年最大収益TASってのも面白そうだな。
2年目以降考えなくてすむ分戦略が変わってきそうだ。

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part29
タグである程度想像ついたけど爆死ってww
コメにもあったけど、自爆ならあるんだよな(SFCにもあるかは知らないが、GBフェイで使ったことがある)。

●ニュース

ヤマハ、“しゃべる”機能を追加した「VOCALOID-flex」を開発 -INTERNET Watch
しゃべるミク…というわけではないのか。まだ当分トークロイドはテクニックを持つPだけの特権かな。
一応VOCALOIDをWindows TTS(SAPI)化するツールは有志によって作られてるが、やはり調教が…。

●アルバイト

2日目と同じく設置情報確認・整理など。
回ったうちの1校で見つけた紙に「traps.com」「のび太のバイオハザード」と書かれていた。

追記(2010/2/28):
後で調べたところ、traps.comってのは虫取り(蠅、熊蜂、豆黄金)販売のサイトであり、マルウェアなどが仕込んであるアングラサイトというわけではなかった。
また、のび太のバイオハザードについてはまとめサイトを参照。

●今日の出来事

4時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

ニコニコ動画など。

アルバイト出発。

昼飯は牛鮭定食。

21:25頃rtn。
荷降ろし、ニコニコ動画関連処理など。

晩飯は秋刀魚の桜干し、玉子きのこほうれん草、インスタントあさり汁、白飯。

ニコニコ動画。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]