[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

しばしの休息、そして今度は新生活準備。

●PC

Visual Studio 2008 Professional アカデミック版ぽちった。Amazonで12096円。
T-01A用アプリ作ってみようかなってのもあるけど、実は現在まともなMS製開発環境がないのでこれを機に構築しておこうかと。
以前開発のバイトで使ってたVS6は古すぎるしライセンス的にもまずいのでそろそろ封印。
VS2005Expressは「Fen」に入れて試しかけたけど結局放置→アンインストール。
もうすぐ2010が出そうだが、その頃には大学卒業しててアカデミックがライセンス的にブラックになるので待つのは無理っぽい。
まあ、どうしても必要ならアップグレード版を買うか。

WILLCOM D4でカメラ使ったアプリを作ってみようかと思ったが、HSPCVで画像が取得できない。対応してないデバイスなんだろうか?

一般のノートPCでもLet'snoteのホイールパッド的な動作をするくる2パッドというツールをWILLCOM D4で試す。
だが、どうもうまく制御しきれない。
やはりタッチスクロールで我慢しておくか。

【笠原一輝のユビキタス情報局】 Intel、MoorestownのPC版「Oak Trail」を計画 〜次期VAIO P/X、LOOX Uの可能性が広がる
WILLCOM D4の後継…ないかorz。

D4と「Naomi」でファイル共有できなくなった。
D4を再起動してみたがダメ。あー、またARP静的レコード(T-01A用に作ったもの)か。
ということで「Naomi」のARPテーブル見たらBINGO。削除して解決。
何故か何度消しても復活するんだがどうすればいいんだ?
その後、netshコマンドで削除したのでもう復活しないだろう。

●モバイル

ぐぬぬ、T-01Aでリモートデスクトップクライアント(WM6、WM6.1用)を試してみたのだが、どうやっても繋がらない。
仕方がないのでW-ZERO3で使っていた旧バージョン(mstsc40)を試す。
…「お待ちください...」の表示から先に進まないorz。
諦めよう。手持ちでリモートデスクトップ接続したいときはWILLCOM D4を使うということで妥協。
そもそもT-01Aはハードウェアキーないから接続できたとしても厳しいんだよな。

通話もできたら、ナントカ警備隊っぽいのに……:着信を知らせる「BTブレスレット」登場 - ITmedia +D モバイル(ANOTHER WILLCOM NEWS経由)
これってWILLCOM D4に使えるかも?
いや、WILLCOM D4は一応フルWindowsスマートフォンなのにバイブレータ非搭載だから、こういうので機能補完すればより電話っぽくなるかなと思って。
でも、よく考えたら通話できないので意味がないんだよな(WILLCOM D4単体で通話できないので、結局着信が分かるだけ)。

T-01AにもKeyHoleTV入れてみた。いつまで使えるか分からないが…。

auが今夏にスマートフォン2機種発売へ、独自アプリ市場も - ケータイ Watch
キター!…と言いたいところだが、残念ながら遅すぎる。
もはやフル機能スマートフォンは私にとって必要ないのかもしれない。
なんかポケモン金銀の時と状況が似てるな(当初絶対購入するつもりだったのに、延期しまくってる間にポケモン熱が冷めて結局スルー)。

●ニコニコ動画

NpM09話
ちょ、これニコパレードマーチの続編じゃねーか!
タイトル、サムネ、再生時間が本編丸上げ偽装釣りっぽかったからスルーしてた(ぉ)。
(あと、動画説明文の1行目に大量の空白が入っているのでランキングで説明文が表示されない)
ニコランチェックしてて初めて気づいたよ。

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part28
タグそういうことかwwww久しぶりに大笑いしてしまった。本当にバグなんだろうか?

●ニュース

MobileHackerz再起動日記: 自宅サーバを無届けで設置すると逮捕される?
こんな騒動あったのか。結論として問題なしってことなのでおk。

【PC Watch】 エスケイネット、ダブルチューナ内蔵の3波対応USB TVチューナ
新居にWooo持っていったら帰省時に自室で視聴・録画する手段がなくなるので一応PC用3派チューナを検討中。

●今日の出来事

ニコニコ動画。

朝飯は海老カツバーガー、生クリームサンド。

7:5x頃寝る→16時頃起きる。

ネギま!29巻と無線LANルータ(CG-WLR300GNH)届いた。
ニコニコ動画、ネギま!29巻読み始める。

晩飯は鍋。

ネギま!29巻読破。
新居契約関連書類の作成を開始@20:30頃。
Web巡回、ニコニコ動画。
0時になっても書類作成終わらず。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]