[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

結局D4の超大容量バッテリ(40000mWhぐらいの)は出なかったな。まあ、そんなの付けたら「UM」PCとは言えないか。
でもT-01Aなどのスマートフォン用には超大容量バッテリがあるんだよな。どう見ても「スマート(和製英語的な意味で)」じゃないがw

●PC

WILLCOM D4で高温耐久テスト。
自作のCPU負荷ツールとMPCHCでひだまりSSH再生させてViewスタイルで排気口塞ぐ(ぉ)。
最終的にCPUコア101度、HDD64度で強制電源断。
その後、同じ条件で今度は排気口塞がずInputスタイルにしたら79度ぐらいで安定(室温18.5度)。
この感じだと夏本番でも大丈夫か?(CPU90度ぐらい行きそうだが)
昨年の夏はほとんど使ってなかったし、一昨年はグラフィックドライバや省電力設定が今と違った(※)ので別の要因でよくクラッシュしてたから当てにならない。
※:初期ドライバで省電力機能をONにすると、スリープ時(復帰時?)によくクラッシュした。

「Naomi」のキーボード入力がおかしくなったので再起動。でも直らない。
切替器再起動したら復帰。うーん、前の切替器よりクラッシュしやすいな。

テレビ電話環境を再構築。
NB100/HのSkypeに家族用アカウントを設定し、自分用のアカウントを設定した「Clys」との間でテスト通話。
その後「Naoko」にWebCamインストール、Skype設定。
しかしまともなカメラがないな。フレームレートが遅かったり画素が低かったり。
今度Skype用のエンコード機能搭載720p(1280*720)対応カメラが出るらしいので、本格的に使うようなら購入を検討するか。

「Naomi」を再起動するたびに不要な静的ARPテーブルが復活するので、「netsh interface ipv4 delete neighbors」で削除。。

●ニコニコ動画

【MikuMikuDance】 シテヤンヨできたんよ 【モデル配布】
こんなキャラあったのかw本当にミク派生キャラって多いなー。
ネル、ハクはもはや独立キャラと言ってもいいぐらいなので除外するとしても、はちゅね、長細、ちび、ぷち、その他私が知らないのも結構あるだろうな。

まるかいててーラバーズ
なんか最近裏表ラバーズ流行りまくってるんだが、まさかのドラFlashネタで来たか。
DooRaeMoooooooooooooN!!(ぉ)

●今日の出来事

3:20頃起きる。
風呂。

朝飯はメロンパン。

ニコニコ動画。
ネギま!29巻再読〜9時頃。
Zzz〜9:36頃。
とあ電20話視聴。

服とか買いに出かける。

昼飯はケンタッキーで辛旨チキンサンドセット。

16時頃rtn。
D4弄り〜16:3x
Zzz〜17:50頃

晩飯は焼肉、シチュー、白飯。

ニコニコ動画。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]