[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

GPS、Wi-Fi、基地局…どれも一長一短なんだよな。SFのように一瞬で正確な位置が出せる(コールドスタートで)ようにならないかなぁ。

●モバイル

懲りずに灰ROM状態のW-SIMで電測を試す。
やはり「*35」キー同時押しで一時的に復帰はするもののすぐに無効化される。
その後、osdev WikiにあるW-SIMコマンドのどれかで電測有効化できるという新情報を発見。
「長ったらしい」という手掛かりを元に試していくと、どうも「AT@RCVRPHSCNFG\ROM」がそれっぽい。実際に何度かそのコマンドで電測有効化できた。
だが、やはりすぐに無効化される上に、コマンド入力後にATコマンドが正常に発行できなくなるため、復旧した頃には無効化信号食らってまた電測不可能になることが多いようだ。
ぐぬぬ、やはり解約灰ROMを使ってタダで位置情報取得しようなんて甘いってことか。

W-SIMGPS改良。
…やっと終わった@7:30。アフォだろww
ちなみにこのプログラムほとんど使う予定ねーから!(ぉ)
一応改良点としては、測地系をTOKYO→WGS84に変換する機能追加、GPZDAセンテンス追加、GPRMCセンテンスの日付計算を正確に(今まで手抜きで2001/1/1固定にしてたw)、GPRMCのカンマが1つ抜けてたバグ修正など。
公開は要望があったら…。

●新生活準備

出納帳記録していて気付いた…ヴぁー!カーテン1窓分しか買ってない!!(ぉ)。
後日追加注文してなんとか3/2には間に合うことになった。

●今日の出来事

ニコニコ動画、W-SIM弄り。

朝飯はクリームパン。

8:3x頃寝る→15:50頃起きる。

ニコニコ動画、Web巡回など。
文鳥様と私10出た!yosoo.net経由楽天ブックスで購入。ポイント使ったら110円だったw
出納帳記録。紀陽銀行のストア追加。

晩飯はシチュー、ゆで卵、白飯。

ニコニコ動画。
23時頃寝る。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]