[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2010/2/7(日)

下不下不。

●PC

「Fen」スタンバイ復帰失敗orz。

日記執筆しようとしたら「Naomi」のExpression Webがまともに起動してこない…orz。
正確には起動はするんだがメニューバーがない。
仕方がないので「Naoko」で執筆して、後で再起動しておこう。

●ニコニコ動画

【TAS】桃太郎電鉄DX〜最大収益の旅〜 1年目(更新版)
2年目かと思ったら1年目の更新か。あれでもすごかったがまだ更新の余地があるんだな。
これ、99年やったらどこまで行くか想像がつかないな。
まあ、そんなに長いと最適ルートの発見だけで何年(リアル時間で)もかかりそうだが…。

【東方】てゐとうどんげで「ブリ(゚∀゚)ハマチ」【2週目動画】
SWFを直接再生してみると、普通に連続してるだけなんだが…またニワン語か?

【初音ミク】 磁性海の少女 【オリジナル】
bzip2か。昔よくLinuxにソースコンパイルでアプリ入れてた時はgzipパッケージ落としてたから「tar -zxvf」連発してたな。

●テレビ番組(Wooo)

引き続きトラブルの検証と対策…。

■Wooo予約録画トラブル(3)

試しにWoooで仕掛けてた予約録画(MBS、読売)、両方失敗。
ちなみにWoooはスタンバイ状態にしておいた。
…もしかしてスタンバイ状態からの録画が正常にできなくなってる!?

と思ったら、フルON状態からの予約録画テスト(ABC)も失敗…。
こりゃiEPGが使い物にならなくなってるかもしれない。
とりあえず保存用の予約(視聴用しか予約してない分はそれも)を時間指定で入れなおしておいた。
これでだめなら機器的な故障の可能性が高い。

その後、Woooの録画結果確認。
時間予約の保存用はもちろん、番組予約の視聴用も成功してた。
ただ、ハートキャッチプリキュア1話が「取消」になってたorz。
どうやらフレッシュプリキュアの予約をそのまま書き換えたため、時間予約にしたつもりが番組表予約(コードはフレッシュプリキュアのまま)になってたらしい。
さて、某所補k(ry

ビフォアフの録画開始を確認してから晩飯へ。
鋼の錬金術師は時間予約、番組表予約の両方が成功。2レコーダ使って同時刻に予約入れておくと成功する?

●位置情報

PlaceEngineの運営にPocket WiFi登録削除依頼のメールを送った。
今度は登録しないようにしないと…。
位置登録する際には「PWのWiFi切る→位置を教えるボタン押してAP情報取得→PWのWiFi入れる→登録ボタン」とすれば問題ないか。
GPS情報付きログを取るときには有線接続してWiFiを切っておけばいい。

●今日の出来事

風呂、Woooテスト。
1:4x頃寝る→7:40頃起きるが二度寝、9:37頃起きる。

朝飯は菓子パン。

ニコニコ動画。

昼飯は秋刀魚の桜干し、辛ツナマヨ、味噌汁+餅、白飯。

ニコニコ動画。

何かおかしいと思ったら椅子が下がってた。
昔巡回してたサイトを久しぶりに見る。
やたら長いアンケートがあったのだが、謝礼が2500pt(250円相当)もあった。

日記執筆。2/3まで下書き、2/4の途中まで。

晩飯はフライドチキン、味噌汁、白飯。
4月からはあまり会えなくなるかも知れないので、文鳥たっぷりへふへf…う゛っgrr

ニコニコ動画、風呂

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]