[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

今日中に論文修正完了して、12日に発表資料修正…のはずが、完了できず。

●夢(寝て見る)

(終息活動の)企業研究について、外国人の前で発表することに。どうやら坂間先生の知り合いの教授が受け持ってるゼミの生徒?
現実にあったら無理すぎるwww

ピーマン味とニンジン味の柿の種が出てきた夢を見た…のをD4にメモしてあったのだが忘れてた。おそらく昨日の朝。
ピーマンのほうはまずかったが、ニンジンのほうは以外にうまかった気がする。実際に作ったらどうなるか分からないが…。

●大学

14:25頃研究室。

残ってた動画視聴、Web巡回。
会社に諸情報の回答依頼。ヴぁっ、うっかり件名空メール送ってしまったorz。

坂間先生来てたので事前提出について尋ねる。
紙論文のほうは提出先が指導教官(=坂間先生)なのでおkっぽい。
電子論文のほうは床井先生に尋ねる必要がある。
どうせ論文概要修正して再提出しないといけないのでその時に書いておこう。

Web巡回、出納帳、共用HDDのデータ整理。

修士論文修正。
概要を修正したものを床井先生にメールで送る。ついでに電子版提出についても尋ねておく。

ニコニコ動画列挙。19:52のバスに乗る。

●PC

「Naomi」に誤操作防止のロック(Win+L)をかけて、しばらくしてから解除しようとしたら黒画面で操作不能に。
一応キーが効いているようだったので(※)再起動コマンドを発行したら、しばらくしてから再起動がかかった。
※:Win+R→「vecho yukkuri」で「わいゆーけーけー…」というゆっくりボイス(Softalk)が再生された(ぉ)。当然vechoは事前仕込み。

【Windows 7 ユーザーズ・ワークベンチ】 センサーAPIが拓くPCの新たな使い道
Windows Mobileの機能に「複数のアプリケーションからGPSを同時使用(GPS中間ドライバ)」ってのがあるが、PC用OSでは7から似たような機能があるのか。
Vistaから搭載してほしかったな。そうすればD4のW-SIMをGPS化して…ってドライバが対応してないから無理か。

っヴぁー、D4がフリーズ@15:27頃。

なぜか「Naoko」(CF-R8G)でスリープ復帰したら音が出なくなった。
ミュートになってるわけではない。
もう一度スリープ→復帰で直った。何だったんだろう。

●モバイル

ちょ、UQ WiMAXの2月拡大予定に和歌山県がない!
せめてアプライドがエリアに入ればいろいろ試せるのだが…。

Pocket WiFi (D25HW) | 料金プラン | イー・モバイル公式ストア | 高速データ通信カード/スマートフォン・携帯電話の購入
お、Pocket WiFiの予備バッテリ単体発売してる。4000円か。
今のところAMOSで何とかなってるから保留。
Kaimonotai Blog » Blog Archive » マルチ充電台でPocket WiFi(E5830)のバッテリーを充電してみる
もしPocket WiFi予備バッテリ買ったら、こういうのを使えば本体と同時充電できるらしい。

●ニコニコ動画

けいおん!OP「Cagayake!GIRLS」オーケストラバンドVer.【ボーカル入り】を「Naomi」でコンサートホール音響エフェクトかけて視聴。
…まあ、少しはそれっぽい雰囲気が増したかな。所詮オンボードサウンドのおまけ機能なので多くは期待しない。

【MMD】わらしべ長者
ラストのオチがひでぇww

【ARカプセル】ついにモニタから出てきてくれた
一見立体映像に見えるけど、頭に付けたプロジェクタから再帰性素材のスクリーンに投影してるのか。

【TAS】桃太郎電鉄DX 最速で桃太郎ランド購入 2010/02/09
クレカ初回請求前にふみたおしとかひどすぎるwww
そして、確かに速いんだがオチが…

【TAS】 桃太郎電鉄HAPPY 最速で桃太郎ランド
一か月かかってないだと…!

【初孫ミク】 ミクという名の宝物 【おおいずミク】
こんなに種類あるのかよ…。
今からじゃフルコンプするのに何十万かかるかわからんぞ(イベント限定品は転売で入手するしかないので)。

●ニュース

イ ン タ ー ネ ッ ト 始 め た こ ろ の 黒 歴 史:にゅーそくちゃん!
なんか私とはかなり違うな。
掲示板は一方的に自サイト(黒歴史※)の宣伝spamしたぐらい…穴があったら(ry
エロは手を出さなかったがオンラインソフト買いまくって5万円→PCクラッシュでパァとか。
※:プロバイダを変更するときにアカウントごと手放した…はずなのだが、未だにページは健在orz。Googleでは出ないがYahoo!とBingは出る。

●今日の出来事

ニコニコ動画、Web巡回。

1:4x頃寝る→7:30頃起きる。
実際は喉の調子が悪く、寝たのは2時越えてた気がする。

朝飯はクリームパン。

ニコニコ動画。

昼飯はケンタッキーでチキンフィレサンド。

大学。

晩飯はぶりの照り焼き、コロッケ*2、味噌汁、白飯。

ニコニコ動画。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]