[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

やヴぇー、ちょっと風邪っぽい。

●PC

阪和線(紀州路快速)でLet'snote使ってる人発見。
今度はホイールパッドを確認したので間違いない。
大きさは多分Rだが、もしかしたらW/Tかも。
Rだとしたら、右側にPCカードスロットがあったのでR5以前のモデルだな(R6以降は左側)

●モバイル

帰りに路線検索しようとしたらPocket WiFiがマニュアルになってて接続できず。鞄の中で何かに当たったか?
オートに戻してからもしばらく接続できず。
で、結局乗った電車が1本早かった(ぉ)。

とあ電EDに出てくる初春モバイルのモデルがZaurus(SL-C3200)であることが判明。
どおりでUMPCやWindows Mobile機(PDA、スマートフォン)をいくら探しても見つからないわけだ。
よく考えたら、今のようにiPhone・WM・Androidの三つ巴になる前はZaurus・Palmなども結構勢力大きかったんだよな。

●ニコニコ動画

空飛ぶ?実機のアレ。【OpenSky2.0予告編】
これって愛知万博であったアレか!本当に飛べる仕様になってるんだな。
さすがに本家の謎エンジンは無理か…。
まあ、ナウシカの世界って一旦文明が高度化して滅んだって設定だからな。

●テレビ番組(Wooo)

WoooとPC用モニタ(BenQ E2200HD)をHDMI接続。
今まで知らなかったのだが、HDMIって音声も送れるらしい。
最初、映像が出力されなかったのだが、D端子を抜いたら映った。同時出力は無理か。まあいい。
デフォルトでは525i固定だったので、自動にしてみたら高画質に。おそらく1125i(1080i)のフルHDになってるはず。
TVとPCの同時視聴・使用はできないが、新居だとワンセグを使うという手もあるので問題ない。
その後、地上アナログに限り同時視聴可能なことに気づいた。新居に行くまでの間はこれでしのごう。

●新生活準備

六十谷のアパマンショップによって現状を確認。
入居許可は下りそうらしい。
光回線契約は、工事日が入居日以降であれば今から申し込んでおいてもおkっぽい。
新居はすでに完成していた。中を少し見る。
…うーん、思っていたより狭いかも。ベッドとPCはリビングダイニングにおいて、個室には荷物を置こうかな(ぉ)。
新居から会社まで徒歩で7分ぐらい。結構ゆっくり歩いたので、走れば5分切るな。

4月からの服装、スーツじゃなくてもよさそうだがジャージはさすがにまずいらしいorz。
またユニクロに行って適当なのをそろえておこう。

新居のアパート名が「グランチェスタ2」なんだが、スペルが「Gurantyesuta II」www
このスペルにした奴ちょっと出てこい。せめてGranchestaとかにしとけよ。
↑ググったら他社物件でGranchestaってのがある。訴えられないように回避したのだろうか。

■ネット回線

早速光回線の申し込みをしようと思い、調査開始。

OCNの申し込みには固定電話が必要らしい。
そこで、先にフレッツ+ひかり電話をNTT西から申し込んで、そのあとでOCN with フレッツ光を申し込むことにした。
ところが、エリア判定に新居の住所が出てこない。
電話して直接申し込もうと思ったが、住所登録がないから無理らしいorz。
仕方がないので付近の地図を送ってもらい、新居の場所をマークして送り返すことに。
なんでも、電柱1つ違うだけですぐ工事可能か数ヵ月後か変わるとのこと。シビアだな…。

●今日の出来事

6:15頃起きる。

朝飯はクリームパン。

風呂、ニコニコ動画。

アプライドでHDMIケーブル購入。
昼飯はケンタッキーで辛旨サンドセット(ホットミルクティ)

新居確認。

アルバイトの打ち合わせ。
思っていたより朝が早いのでどうやっていくか考えておかないと。
23日に行けるか要確認。
服装だが、小学校ということで不審者扱いされないためにもスーツが必要らしい。

また阪和線遅れてた。

晩飯は焼肉オムライス、インスタントあさり汁。

ニコニコ動画。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]