[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

体調が回復しねぇ…。こんな忙しい状況じゃなければ2〜3日ほど休んで完全に治したいんだけどなぁ。

●PC

寝てる途中、「Sephie」がエラー音MAD動画(※)並にヴォンヴォン連発しまくったのでスピーカを抜いた(ぉ)。
※:最近だとこれとか>【PC効果音】裏表エラーズ

●ニコニコ動画

スーパーマリオブラザーズで天国と地獄
普通にうまい。言われなければ外国人が作ったと気付かないかも。

略奪オークション プレゼン動画
こんなの実際にあったら出品者涙目じゃねーかww
でも、出品者側もこのツール(?)使ってればおそらくチート機能が使えるんだろうな。

検索鉄道888 プレゼン動画
天気予報の隕石ってそういうことかww

激闘BBS チート仕様
チートしても勝てねぇww

【東方手描き】早苗さんの受験 前編【外伝】
MOTHERシリーズ全く知らんから曲で涙腺崩壊ってのはないな…いいことなのか悪いことなのか。

[実写合成]厳島神社に行ってみた〜レポーター百花繚乱[3D]
うおぉ、ここ(飛空艇の上の神社)行きてぇ(ぉ)
最初動画説明文見てなかったから、一部だけCGなのかと思ったら背景全部かよ!

●テレビ番組(Wooo)

エレメントハンターをムーブしようとDVD-RをWoooに入れたら「挿入されたディスクは使用できません」とのエラー。
まさか今度はドライブまでおかしくなったのか!?でもドライブは一度交換したはずなのに…と思ったのだが、ディスクの裏をよく見ると明らかに焼いた形跡が。
PCで中身をみると、DVDリッピングイメージと思われるISOが見つかったが、何故か容量が610MiB程度しかない。当然マウントしても再生できず。
…妹が勝手に使った上に焼きに失敗したか?よりによって貴重な(※)CPRM対応のを使わないでくれよorz。
ちなみにファイル作成・更新・アクセス日時は1/30になっていた。日記(非公開メモも)を見ると特にそういった話は書かれてないな…。
※:for DATAなら50枚以上余ってる。かつてニコニコ動画保存分をDVD-Rに焼いてた頃に大量に買い込んだのだが、HDD保存に切り替えて不要にorz。

エレメントハンター26〜30話をWooo→DVD@0:55。
バカテス1〜4話をWooo→DVD@7:49。

エレメントハンターとマクロスFのラベル印刷。
マクロスF13〜16話をWooo→DVD@8:35。
バカテスのラベル作成・印刷。

●自宅サーバ・Webサイト運営

約定期日記のコメント・トラックバックシステムにバグ発覚。
なんと閏年以外(厳密には100で割り切れる年を除く)の2月を異常な日付とみなすようになっていた。
閏年判定から外れた場合に日数の最大値を28にしなければならないのに、セットしてなかった(つまり0)のが原因だった。
さくっと修正して対応完了。

●文鳥

うちの文鳥はなぜか水浴びしねぇww
試しに手にのせて蛇口に近づけると、逃げはしないが水に触れようとせず、その場で羽をばたつかせてエア水浴びする。
鳥籠の中にも水浴び場はあるのに、水飲み用の小さな容器で頭だけ洗ってるし…。

●今日の出来事

ニコニコ動画。
日記執筆。2/7までコミット。

2時頃寝る…はずが、喉が乾燥して寝られなかったので、飴をなめたらメントール系だったので余計寝られず(ぉ)、結局3時頃まで起きてたorz。
7:35頃起きる。

あれ?朝飯は…メモに記載がない。もしや食べてない?
前後の行動から考えても食べてる形跡がないし…。

ニコニコ動画。
9:41頃中断、Zzz〜11:30頃。

昼飯はおにぎり。

どうも体調が良くない…。今日も休むか?
とりあえず論文を受け取りに行く副査教官に明日でもいいか尋ねるメールを送る。
ダメだったら携帯電話に連絡してもらうように書いておいた。
一応着替えていつでも出られるように待機しておこう…@12:25。

早速メール返ってきた!はやい!これでかつる!(ぉ)@12:34。
明日の16時以降でいいらしい。
さすがに明日になって「今日も無理です下不下不」なんてことは言えないので、今日はしっかり療養しておこう…。
ってことで寝る。

17時頃起きる。

ニコニコ動画。

晩飯は豚+玉子炒め、豚と野菜の煮物、味噌汁、白飯。

ニコニコ動画、とあ電18話視聴、またニコニコ動画、風呂。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]