[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年2月
 
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

いよいよ明日はラスボス最終形態。装備は完璧…?

●大学

12:23頃研究室。

番組視聴、昼飯、Web巡回など〜14:4x。

論文修正。
坂間先生が来たのでスライドチェックしてもらう。

研究室引き継ぎに備えてルータのパスワード変更&記録。
共用HDDからデータ引き上げるための準備。

晩飯、番組視聴、ニコニコ動画。
ヴぁー、Google関係弄ってたせいで動画3つぐらいしか見れてないorz。

発表スライド修正、論文確認〜23:54。さて寝るか。

●PC

WILLCOM D4を冷やしておいて、CPU温度が何度になったらファンが回るか見ていたところ、47〜48度あたりで回り始めた。
→後日、停止する温度も調査したところ、44〜45度あたりで止まった。

リースのIBM PCをNSA方式でHDD消去(GPartedのCDで起動してddで書き込む)。別にそんな機密情報入ってないけどね。
Web巡回とか。

A601演習室に新しく入るPCが判明。富士通のFMV-D5280。
FMV-D5280 製品詳細 -FMWORLD(法人):富士通
でもカスタマイズ項目多すぎて仕様が分からん…と思ったら学内向けページに書いてあった(ぉ)。
Core 2 Duo 3.0GHzにRAM 2GBか。結構いい構成だな。
気になるのはグラボだが、それは書いてないんだよな。グラフィック演習用以外はオンボードかも。
まあ、私は間もなく卒業するので関係ないけどなww

■動画再生支援耐久テスト(続き)

再生支援テスト結果。
結局「Naoko」は風呂から戻ってきても全く異常なし。
気温22.4度、湿度34%でCPU温度73〜76度、HDD温度45度。クロックも1.4GHzのまま。
どうやら動画再生支援機能を使うだけでは排熱不足にはならないらしい。
確かに、過去に排熱不足でクロックダウンした時はCPUを酷使しまくってCPU温度が80度ぐらいになってたな。
とりあえずCPU温度が70度後半になったら要注意だと思っておこう。

●モバイル

なんとなく今更だがGmailとGoogleカレンダーを有効にして、T-01Aと予定を同期できるようにした。
理由は、現在予定は「Fen」のOutlookで管理しているが、これだと複数のPCで予定を同期させるのが面倒だから。
それにT-01AはUSBの接続が面倒なので、無線でさくっとActiveSyncしたいってのもある(これは「Fen」にBluetoothでも付ければできなくもないが)。

●ニコニコ動画

【東方合同動画企画】魔理沙とアリスのクッキーKiss
アニメ1話分に匹敵する分量でしかもフルボイス。たまにはこういう大作もいいな。

ヴぁっ、21時分列挙したら第4回MMDが10、それ以外が4も。全部見てるとさすがに時間なさそうだな…。

●ニュース

YouTube動画速度の履歴
OCN、世界平均より遅いんだが…。
まあ、YouTubeはあまり見ないからいいか。ニコニコ動画は最高70Mbpsぐらい出るし。
ちなみに大学だと実測20Mbpsオーバーで、上記URLの結果もかなり高速(6.01Mbps、日本平均超え)。
右のグラフを見ると、1月中は3Mbps台だったのが2月に入ってから急に速くなってる。試験が終わって学生が減ったからか?
後日、自宅からテスト用動画をDLさせてみたら3〜5Mbpsは出てる。ニコニコ動画に比べれば遅いが問題ないレベルだ。
回線速度公開を受けてOCNが規制緩和した?まさか…多分時間帯によるんだろう。

イー・モバイル、定額データ通信に約7万円割引の「にねんMAX」 -INTERNET Watch
端末33600円未満だったらにねんMで別々に買うより得か。
まあ、すでにPocket WiFiとCF-R8G購入済みなのでスルーだが。

●新生活準備

CG-WLR300GNH(無線LANルータ)ぽちった。ヘアピンNATなどはなさそうなので自宅用。
今の無線LAN APとルータは六十谷に持ち込むので、そのままだと父や妹が自宅でネットできなくなるからね(あと私が帰省した時にも)。

フレッツ光、まだ新居住所は登録されてないが、試しに道を隔てて左側の建物で判定したらネクスト提供可能と出た。
同じ電柱が使えるのであれば新居でもネクストが申し込めそうだ。

●今日の出来事

WILLCOM D4弄りなど。
0:5x頃寝る→6:35頃起きる。

朝飯は総菜パン。

ニコニコ動画。

大学。

昼飯はおにぎり。

晩飯はカップヌードル、ふりかけ、白飯。

大学泊まり。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]