[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年1月
         
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

後から日記を書いてるとすごく時間に余裕があるように見えるのはどうしてだろうか(ぉ)。
え?ニコニコ動画が原因?ははは、何を言ってるんだ。ニコニコ動画は空気みたいなものなんだよ。

●PC

D4キーボード関係の記事をさくっと書く…つもりが、存在しない(?)ユーティリティをひたすら探して時間浪費orz。
約定期blog: 光るキーボード追い越したら〜
D4基本設定で初期設定終わった後にもっといろいろ設定できるようになったと思ったんだが…。

最近D4の新記事が少ないからか、約定期blogに上げてる記事が軒並みGoogleアラートに捕捉されてるww

持ち出せない「持ち歩きPC」:日経ビジネスオンライン
「超軽量!楽に持ち運べてビジネスに最適!」なんて言ってるけど実際には持ち運べないってかww…orz。
「これなら持ち出しても安心!」と社長やシステム部門、取引先を納得させられる理由があればいいんだけど…。

Googleツールバーのカスタム検索にニコPA追加してみた。あまり使わないと思うけど。

■またARPテーブルか!

「Naoko」から「Naomi」に繋がらないので「Naomi」を再起動してみたがアウト。
そういえばISATAP・6TO4増殖問題修正Hotfix適用した後再起動してないや(ぉ)。

あれ!?「Naoko」再起動してもまだ繋がらない…。
両方とも「Sephie」とは繋がる。Vista間でだけ繋がらない模様。

pingで調べると、「Naoko」→「Naomi」だと一応「Naomi」からはEcho replyが返ってる。
しかし「Naomi」→「Naoko」だと返ってこない。
試しに「Omega」(D4)から両方にpingするとどちらかも応答あり。
さらに両方から「Omega」も応答あり。
…「Naomi」が「Naoko」にブロックされてる!?。何故だー!
ハブの異常かと考え、再起動してみたが変わらず。
これはまた泥沼か?と思ったが、有線LANで接続していたのを無線LANに変更したらあっさり繋がった。
ってことはブロックなんかじゃないな。IPアドレスによって変わる…もしやarpテーブルか?
調べてみるとBINGO!やはり「Naomi」にT-01AのARPテーブルが残ってた(ぉ)。
2009/12/22にも同じトラブル起こしてARPテーブル消しておこうと書いてあるのに…。
もうT-01AもARPテーブル追加なしで「Naomi」に接続できるようになったし、トラブルの元にしかならない無用の長物なのでさっさとarp -d。
無事「Naoko」⇔「Naomi」間が繋がるようになった。あぁ無駄な時間を食ったorz。

しかし、どうしてこんな時間のない時に限ってトラブルが起こるんだ…。

■WILLCOM D4カバー(まもるくん)

さっそくD4カバー(まもるくん)装着。

WILLCOM D4+まもるくん

気になった点など。

あとは実際に外に持ち出して実地テストだな。

●ニコニコ動画

食べられいむ
最後のBGMがシレンなので、夢落ちじゃなくてやられ→復活っぽく見える。

パチュリーとアリスがびったんびったん
動画自体は昨日一度視聴してあるのだが、「Naomi」でコマ送り再視聴。
パチュリーの「>×<」顔は地面激突時だが、アリスの「>△<」顔はジャンプ時の踏ん張りであることが判明。
等速再生だとそこまで分からなかった。

【ニコニコメドレー】ニコニコ動画RGB【虹色のニコニコ動画】
お、こんな良メドレーあったのか。埋もれてるなぁ…。
10万再生ぐらい行っててもおかしくないのに。

【ニコニコメドレー】ニコニコ動画CMY【虹色のニコニコ動画2】
ハピマテキt…orz。
しかし、懐かしいのから新しいのまでいろいろ入ってて前作に続く超良作。
ニコニコ動画だとsm27(テニミュ、2007/3/6投稿。削除済み)〜sm9393749(GO!GO!選挙、2010/1/15投稿)ぐらいまで幅あるのか。

【東方】東方別人伝F(犯人的な意味で)【4コマ】
発情祭の動画番号ちげぇww
せめて別の東方動画だったらそれはそれで面白かったんだが。

【初音ミク】PIANO*GIRL 〜Full SIZE〜
このシリーズ(おねラン)、うp主≠作者だから軒並みぼからん除外食らってしまうよなぁ…。
何故本人うp出来ないんだろう。楽曲の著作権を全部譲渡しちゃってるのか?ぐぬぬ。

ねんどでトエト
これは可愛い。何気に作ってみた動画でもあるよな。

【ゆっくり実況】FF3のバグ技を★自重しない★ゆっくりさん10
バグ技でイベント飛ばしまくってる分戦闘が少なくてLv上がってないんだろうか。
しかし見事な死亡フラグのコンボだな。

■高速チェック体制…のはずが

注:この記事はほぼメモそのままです。文面から滲み出る悔しさと諦めをご堪能ください(ぉ)。

たこランが超押しなので高速消化態勢で一気に。

2画面で一気にチェック!

…と思ったらトラブル連発。キーボード入力がおかしくなった。というか全体的に重い?
とりあえずUSBキーボードに切り替えて続行。

たこラン43までチェック〜18:3x?
しかし、「Naomi」に異常が発生して
激重状態いかんともしがたい。
こりゃ強制再起動するしかない。さらば@19:09。

再起動完了してIE立ちあげたらCookie全消滅で履歴もパァ。
まあ、キャッシュファイルから動画番号が分かるので問題ないとはいえ、莫大なロスである。
このトラブルがなければ確実にあと2つはたこランチェックできたな
何故時間がない時に限って(ry

クラッシュ時に未stackだった動画の再stackなど〜19:43。
…アヒャヒャヒャヒャ!!!!!orz

●テレビ番組(Wooo)

とあ電13〜16話をWooo→DVD@2:03頃。

●今日の出来事

ニコニコ動画、シャワー。
4時頃寝る→10:30頃起きる。

朝飯はポテトチップス(ぉ)、ヨーグルト。
自室でニコニコ動画視聴しつつ食べる。

楽天ブックスに注文してたコミックと、Vis-a-Vis楽天市場店で買ったD4カバーが届く@11:28頃。
もう1冊あるけど予約なので届くのは少し先だ。

昼飯はケンタッキーの辛旨チキン、白飯。
文鳥へf…grr〜15:22頃rtn。

ニコニコ動画。途中トラブルもあって思ってたより時間を食ってしまった…。

晩飯はシチュー、鶏照り焼き、豆腐+玉子+野菜、白飯。

久しぶりに楽天アンケートの本質問に回答したのだが、質問数の割に報酬がしょぼい…orz。
やはり事前質問だけ答えて本質問全スルーが正解か?でもそんなことしたらアカバンされるだろうし…。

ニコニコ動画。

やヴぇー、論文全く手を付けてない…。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]