[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年1月
         
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

修士論文を仕上げるために泊まり…のはずが、drdr病に襲われほとんど進まずorz。

●夢(寝て見る)

家族でレストラン…と思ったら食堂車?
ドラえもん。
未来の道具なんだが微妙に超近未来な低電力広域無線。
 スネ夫が砦監視用?政府に発注??
のびたがドラ開発した的エピソード。

次世代モバイル?
軽量A4ノートPCと、VAIO U1のような大きさのタブレット端末。
ノートPCのほうには4つぐらいOSを入れておけて、それをタブレット端末側から起動?

●大学

13:56頃研究室。

楽天ブックスでコミック購入。
バスに乗ってる時からD4で購入準備していたのだが、結局研究室に着くまでに終わらなかったorz。

Web巡回。
「Naoko」のFFXI3 Highベンチマークをいまさら取る。
〜16時頃。

D4カバー購入、出納帳、メールチェック。
角★コミ2009冬の応募はがきを書く。それより早く論文書けww>私。
〜18時頃。

新居回線検討、晩飯。
日記執筆、視聴メモ、Web巡回。
〜20時頃。やヴぇー、もちべーそん大気圏突入。

一応論文を書こうとするが、どうも調子が出ない。
〜21時頃。

紅茶で頭覚まして集中!…と思ったのだが、ついdrdrとD4関連の駄文を書いてたらもう22:54だよorz
動画列挙、雑談〜23:37。

さて、論文書き始めるか…

●PC

アプライドでLet'snote F8とかLOOX U体験。
前回書いてた無線LANなしのLet'snote R8は法人専用モデルだった。個人にも売ってくれるんだろうか?
まあ、Rで無線LANなしなんて個人利用だとデメリットしかなさそうなんだが…。

「日本データ復旧協会」設立へ、業界の健全な発展目指す -INTERNET Watch
できればお世話になりたくないが、万が一ってこともあるのでメモ。
復旧依頼するなら少なくともこの協会に加盟してる企業から選びたい。
…規約がザルにならなければだが。

【Hothotレビュー】 パナソニック「Let'snote R9」 〜Core i7搭載で世界最小ボディを実現したモバイルノート
「Naoko」(R8夏モデルRAM4G)と比べてFFXI3で1.12倍、3DMark03で1.48倍(CPUは1.40倍)か。
公式でR8冬モデル比1.4倍と言ってるから妥当な結果だな。

D4用カバーを購入。ちょww今更すぎる。
まもるくん弾力モデル for WILLCOM D4の黒をyosoo.net経由Vis-a-Vis楽天店でぽちった。
いや、最近D4を再評価中なのだが、どうしても付属のソフトケースが邪魔なもので…。

D4の1024*768モード、タッチパネルがそのまま使えたらもっと実用性あるんだけどなぁ。

D4関係の駄文2つほど。
約定期blog: WILLCOM D4って結局何だったんだよ?
約定期blog: WILLCOM D4の「WILLCOM」

●モバイル

T-01Aの電源が入っていたらしく、強制終了してた。
ただ、バッテリ残量は70%ぐらいのこってたので、熱暴走してシャットダウンした?

ウィルコムの「HYBRID W-ZERO3」、販売開始 - ケータイ Watch
そうか、今日発売か。
Pocket WiFiとT-01A導入してなかったら迷わず買ってただろうなぁ。
さすがに現時点ではデメリットの方が大きくなるので買わないけど。

●ニコニコ動画

コマ撮り実験アニメ「6566/6566」【Bad Apple!! PV【影絵】アレンジ】
おー、これ完成したのか!
6000枚超えってだけですごいのに、背景やレイアウトの凝りようが半端じゃない。

●テレビ番組(Wooo)

けんぷファー9〜12話をWooo→DVD@7:19頃。

●新生活準備

新居でのネット回線について検討。
そもそもまだ工事できる許可が取れるかどうか分からないが。
Bフレッツだと今までの設定ですぐ使えるようだ。
でもせっかくならフレッツ光ネクストにしてみたい。一応自鯖公開してる人はいる模様。
提供エリアも市外局番的にはおkらしいが…。

●今日の出来事

0:3x頃寝る→6:30頃起きる。

朝飯は総菜パン。

エアコン用のエコワットがカンストしてた。

昼飯はケンタッキーで辛旨チキンサンドセット(ホットミルクティ)。

晩飯はシーフードスープヌードル、ふりかけ、白飯。

大学泊まり。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]