[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年1月
         
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まだみさおの時代はおわってないんだってヴぁ!でも久しぶりに登場した動画が「消失」…。
ちなみにタイトルに「みさお」がある動画(私が視聴済みに限る)で1つ前は2009/10/20、2つ前は2009/2/7だ。

●夢(寝て見る)

夢で家族全員iPhone買ってた。なんかすごい割引(※)がかかるらしい。
※:はっきり覚えてないが、基本料金含めて月額3000円以上マイナスだったような。
現実にSBでやってるキャンペーン(〜1/31)は基本料金除外で-1920円(iPhone 3GS 16GB/32GB)。
あるいは家族加入すると全員分合計で月額3000円上限だったかも。さすがにそんなことやったら即倒産だろww

●PC

Excelはシート保護してると保護されてない領域も置換できないらしい。使えねぇ。


「Naoko」のSmartHDD・BlueSoleilクラッシュを直そうと、Windows Defender(WD)有効→Microsof Security Essentials(MSE)アンインストール→MSE再インストールとやってみたが無駄だったorz。
そもそも、普通何らかのセキュリティソフト入れたらWDは自動で無効になるはずなのにならないのがおかしい。
クラッシュするようになったのもWD無効化してからだし、どうもWDに呪われてる気がするな。

●モバイル

コーラで動く環境に優しい携帯電話のコンセプトモデル、NOKIAから登場 - GIGAZINE(mixiニュース経由)
これは興味深いな。できれば携帯端末自体に内蔵したいところだが、そうなると防水性が問題になるか?
…って、これ自体が携帯電話か!ちゃんと記事読んでなかった(ぉ)。てっきり外部バッテリだと思ってた。

●ニコニコ動画

日下部みさおの消失 -VAVAVA END-
久しぶりのみさおMADキター!
らき☆すた(TVアニメ)終了後もこうやって動画が作成され続けるのは嬉しいことだ。
ただ、これ何ていってるか聴き取りづらい場所があるんだよな。歌詞職人もかなり難易度高そう。

●テレビ番組(Wooo)

今季開始アニメ予約(ひだまり3期、バカテス)。
バカテスはAT-Xだが無料放送らしい。はなまる幼稚園のほうは有料orz。
月額2000円越えか…まあ、当分ニコニコ動画(にうpされるアニメ本編というわけではない)視聴するからスルーするか。

●HSP

HSPメルマガに3.2の新命令紹介があったのだが、strtrimやsplitは地味だが便利そうだな。
特にコマンドラインからパラメータを読み取るユーティリティの作成がぐっと楽になりそうだ。

●今日の出来事

0時頃寝よう…と思ったが、T-01A弄ってたら0:50頃に。

1時頃寝る→7:22頃起きる。

朝飯は総菜パン。

ニコニコ動画。

昼飯はケンタッキーのチキンテンダー、ローストビーフ、白飯。
文鳥へふへふ。

13:15頃から少しZzz…のつもりが二度寝してしまい16:13頃起きるorz。

メールチェック…と思ったが、Woooの録画確認。
風呂。

上古沢の神社にいってえびす2010。
甘酒もらって飲む。

晩飯はシチュー、ローストビーフ、玉子豚ほうれん草、じゃこ、白飯。

メールチェック、ニコニコ動画。

ベッドで少しD4弄り、0時頃寝る。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]