[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年1月
         
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

大晦日からちょっと食べすぎだな…ヴぁーっもうすぐ70kg!orz

●PC

「Naomi」の不要な巨大ファイルいくつか削除〜0:55。3月頃にNAS買うまでは余裕で持つだろう。

●モバイル

ヴぁー、T-01A放置してたらバッテリが尽きてた(ぉ)。
自宅だと使う機会がないからなぁ。

無線LAN+PPTP VPNでping最小12ms@母の実家。
さすが同じプロバイダ(OCN)、同じ町(収容局)だけある。ちなみに両方光ファイバー(Bフレッツ)。
六十谷の新居⇔自宅間もこれぐらい出ればいいんだけど…。

●ニコニコ動画

けいおん! 海賊盤RPG vol.6
ヴぁっ、5の次7見てた。しかもその後8と9も未視聴(この時点での最新は10)。
ウォッチリストに入れた。

●RO

いつまでも課金アイテムのブレッシング10に頼れないので、ブレスなしでジオグラファー狩りまくるとしたらFBはどのレベルがいいのか調べてみた。
まず、今のINT(83+6)だとFB8が最速。2番目のFB6とは0.8秒差。
しかし、すぐにJobLvが上がり、INT91(83+8)になるとFB10が最速、次点がFB7になり、その差は1.5秒。
INT105まで計算したところ、最速はFB8〜FB10で、FB7以下で最速になるINTはないことが判明。
また、FB8はINT89〜90と100〜105(〜112?)まで最速。
仮にFB8にした場合、INT90までは今あるブレススクロール+FB6、INT91〜は残っているブレスがあれば使用してFB8、尽きればFB7、INT98になればFB6、100になればまたFB8。

でもFB10まで上げれば常に最速維持できるし、詠唱回数が少ない分ヒューマンファクター(プレイヤーがマウスやキーボード操作にかかる時間)が減るんだよな。
いろいろ考えた結果、とりあえずFB10→SW7→SG10→QM1で育成し、何らかの致命的な問題が発生したらキラキラスティック再び(ぉ)ということに決定。
…こんな調査してる間にLv上げてれば今頃Job20ぐらいにはなってるよwworz。
さらにその後、FBのレベルを上げてもジオ狩りの効率はほとんど変わらないとの情報を発見…orz。こりゃ下手したら本当にキラキラ再びか、あるいはまた凍結放置かだな。


母の実家で暇になったので少しROやってみたが、さすがに出先+「Naoko」じゃ効率なんて出せないよ。
回線状態は良好でラグなどはないものの、マウスじゃないから移動やスキル使用がしづらい。

●今日の出来事

ニコニコ動画、風呂、RO。
4:1x頃寝る→9:30頃起きる。

朝飯は菓子パン。
文鳥へっふへふへふpg−grr。

ニコニコ動画。

母の実家へ帰省2010。

昼飯は刺身、寿司、オードブル。

キョン&古泉アンソロ読破、RO(ぉ)、ニコニコ動画。

晩飯は焼き鯛、唐揚げ、猪汁?、白飯。

TVとか雑談とか。

帰宅、文鳥へふへふ、ニコニコ動画、風呂。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]