[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年1月
         
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ねんがんのLoVをてに(ry→こr(ry→うw(ry
ということで、RO開始以来夢見た大魔法をやっと正規環境で使えるようになった。

●ニコニコ動画

ドラえもんとドラミちゃんの絵描き歌に素直に従ってみた
確かに絵描き歌って多少無理があるから、元イメージ知ってないと難しいんだよね。
しかし、コメが例のFlash関係ばかりなんだがww


2010年元旦の部分月食@大阪
月食なんてあったのか!知らなかった。

年刊TAS動画ランキングからいくつか列挙して視聴。

「TASさん脳トレ中」の演奏を0.35倍速で再生してみた
こんなにたくさん仕込んであったのか!2、3個あるのは気づいてたが…。

ニコPA改良。NicoCacheのキャッシュフォルダを一時的に対象とするオプションを追加。

●RO

(〜0:16頃)
1時間でジオグラファー88匹ぐらい。途中3回ぐらいやられたorz。
あと496匹ぐらい狩ればJob50か。Job教範使えば331匹ぐらいでおk。
1時間90匹のペースで狩ったら4時間以内に収まりそうだ。
ただ、Job教範があと1個しかないのでまた課金アイテム買わないといけないんだが…。
ついでにブレッシング10も買って加速するか?


(10:22〜11:45頃)
前半の30分でジオグラファー53匹。
Job教範がなくなったので、1000円でショップポイントチャージしてJob教範50の箱(10個入り)購入。
ついでにブレッシング10の箱(20個入り)も購入。
後半の30分でジオグラファー74匹。ブレッシング10スクロール7枚使用。
合計で127匹、Job教範の効果含めると381kか。あと2時間ぐらいあればおk?
ただ、ブレッシングスクロールはあと1時間分ぐらいしかないので3時間ぐらいかかるかも。


(15:42〜19:05頃)
90分でジオグラファー69+71+59=199匹。最後はJobカンストしたので早めに引き上げ。

早速ウィザード転職試験を受ける。
一次試験(アイテム集め)はJob50なので免除。
二次試験(筆記)はマジスレテンプレでカンニング(ぉ)。
そして最終試験(実技)。
戦法:ブレッシング10スクロール+スペルフロークリップ+ひたすらゴリ押し(FW?なにそれおいs(ry)
1回目:水の部屋、SETI@home休止解除で激重(※)→タゲミスでソヒーにLB→ヒドラ始末してる間に自決
2回目:地の部屋、攻撃に夢中でHPゲージ見てなかったらいつの間にかやられた
3回目:水の部屋、全力で叩いたのにソヒー自決
4回目:火の部屋、白ポ尽きたorz門番出現までいくもアウト
5回目:水の部屋、3回目に同じ。これ絶対リアルラックだろww
6回目:クリア。50+130個用意した白ポは残り70。露天で売って回収するか?
※:1時間で復帰する簡易休止にしてあったため。この後本休止させたのは言うまでもない。

倉庫操作ミスってゲフェンでセーブしてしまったが、後から考えるとセーブしておいて正解だったな。
じゃないとまたアインブロックから移動しないといけないことに…((((((;゜Д゜))))))。

その後、アインブロック↑でジオ狩ってさくっとJob9ぐらいまで上げる。
マジスレテンプレによると本来は「SG→QM→その他・大魔法」がセオリーらしいのだが、とりあえずLv1でもいいからLoV撃ちたかったのでJT5→LoV1(ぉ)。
まあ、Job25ぐらいまでは結構楽に上がりそうなので、後で調整しなおせば結局同じになるからいいだろう。

●今日の出来事

RO。
0:30頃寝る→8時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

ニコニコ動画、RO。

昼飯は焼き鯛の頭、焼き海老(頭付き)、フライドチキン、白飯。

ハルヒ絢爛読破。
Zzz@13:3x〜15:33頃。途中ネタになりそうな夢を見た気がするが、何度も寝なおしてたので忘れた。メモ取っておけばよかった…。

RO。

晩飯はカニ雑炊。文鳥へふへふ。

データ処理、日記用写真整理など。「Fen」不安定なので再起動。

ニコニコ動画。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]