[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年1月
         
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予備審査も無事終わったし、これで一安心…とはいかないんだなこれが。まだ論文執筆と本審査が残ってる。

●大学

30分ほどWeb巡回。Let'snote F関係。
ひたすらレジュメ作成。

一応レジュメ完成したので坂間先生に送る@5:09頃。
もう寝る…下ふっ。

5:30頃寝る→11:30頃起きる。

ヴぁ、「Naoko」をスリープにしたはずなのに電源が入ってる。

レジュメ修正帰ってきてた。…別物になってるんだがorz。
少し修正〜12:00。

昼飯後、Web巡回やメールチェック少しやって発表資料修正修正主末井!!
レジュメ印刷。プリンタ設定などで少し手間取る。
スライドを確認。ヴぁーあと15分ないっ!

大ゼミ。
FULLV…ってほどでもなかった。まあ、前回はあまりにもひどすぎたからなぁ。
あと、時期が時期だけにあまり手厳しい修正要求があっても応えられないからなのかも。

実行時間について少し追加データ取り。

●PC

【Hothotレビュー】 パナソニック「Let'snote F9」 〜Core i5搭載でさらに進化したパフォーマンスモバイルPC
あー、「Fen」の純後継としてならFシリーズも視野に入るな。
3Dグラフィック(ゲームなど)に関してはもはやノートPCには多くを求めないのでこれでも十分。
以前に全部入りVAIOを検討したこともあったが、あれだとやはり自宅⇔新居間の往復は不可能に近い。
Let'snote Fなら軽いし、空いてる時間を見計らって移動すれば電車の中で使うことも可能かもしれない。

同じLet'snoteの中で比較してみると、RはすでにR8持ってるので論外。似たようなの2つもいらんw
Nはドライブがないのでメインノートにするには厳しい。
Sは解像度が…。Fも縦1000ないけど、横は1440と「Fen」超え。
マイレッツで買うとしたらWiMAXモデルのほうかな。
WWANはPocket WiFiあるから不要だし、GPSもこのサイズだとさすがに使わないw
227,450円か…まあ、選択肢としてブックマーク。


Outlook 2000(「Fen」)から2007(「Naoko」)に連絡先をインポートしようとしたのだが、メールアドレスが取り込まれない。
フィールドの一致を調べると、なんと2000が出力するデータの「メール」という部分が半角になっていた。
…そりゃまだWindows 98が大量に現役で動いてたような時代のOfficeだからなぁ。

Explzhのverup通知メールが終了するらしい。
15年もの間…ってそんなに昔からあったのかよ!

●モバイル

T-01AにモバイルGoogleマップ入れてみた。
最初、現在地表示に対応していないのかと思ったが、GPS補足したらおkだった。

●ニコニコ動画

帰りに「Naoko」でニコニコ動画の再生支援テスト兼ねてOperaで視聴。
CPUはあえて0.8GHz縛り。
動画はなんとかなるが、コメなどが重い…。

アカペラでファミコンソング
これかなり前に見たはずだが、動画番号付ける前だったらしくヒットしない。

バンドで 『GO!GO!選挙』 を演奏してみた。
ついに生演奏まで。いったいどこまで行くんだよこれ。

●今日の出来事

大学泊まり。

昼飯は秋刀魚蒲焼、ライスSS。

JRが4分ぐらい遅れて橋本で乗り換えできない可能性があったので母に迎えに来てもらう。

晩飯は鶏カツチーズ豚玉子ほうれん草、インスタントあさり汁、白飯。
文鳥。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]