[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年1月
         
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

研究…というか発表準備三昧。結構うまくできたと思っても修正点が大量にorz。

●大学

発表資料作成、息抜き@0:1x〜0:53。ヴぁ、息抜きしすぎ。

もうひたすらスライド作成しまくる。(〜5:05)
途中で既存手法が提案手法に混ざってたのが発覚して一部書き直しorz。

朝飯。

スライドとレジュメの作成。
まだ完成してないけどそろそろ限界なので終了@5:57。

さて、寝るか…と思ったがトイレに行きたくなった。
便座ウォーマーのあるS棟に行こうとしたら扉が開かない。
カードキーを入れても拒否される。
…どうやらS棟は選ばれた人間しか入れないらしいな(いや、開いてる時間帯は普通に入れるがw)。
試してないがおそらくB棟もそうだろうな。
A棟はシステム工学部・システム工学研究科の学生なら全員、いつでも学生証カードで入れるはずだが、それも確かではない。

6:2x頃寝る→11:40頃起きる。
昼飯。

薬飲もうと思ったら飲み物が尽きてて、冷蔵庫にあったアクエリアスを少しもらって飲もうとしたらそもそも薬持ってくるの忘れてたorz。

小ゼミ〜16:29。
久しぶりに濃い回だったな。

資料手直し〜18:52。とりあえず指摘されたところは直したはずだが…。

19:25のバスに乗る。

●PC

0時頃、息抜きついでにD4の再生支援について追加調査。以下、ActiveX版(IE8)によるもの。
【けいおん!】TAKUAN ZONEでCPU70%程度。しかし、どうもカクついている。
ためしにローカルキャッシュを再生支援有効(例のPowerDV…げふん)で再生したらCPU30%で30FPS(最大)。
また、YouTubeのHD バーチャル文鳥水浴び(720p)もCPU70%程度で16〜17FPS。
…正式版に期待だな。

大学から帰ろうとして、最後にTwitterに帰宅報告しようと思ったのだが、すでに「Naoko」は鞄の中。
そこで、D4でやろうとしたのだが、PocketWiFiに繋がらない。
2回試したが繋がらず、一旦スリープにして復帰させようとしたら失敗して操作不能に。
仕方がないのでバッテリ外して強制電源断。
…そういえばD4はこういうやつだった。最近あまり使ってないので忘れてたよ。

●ニコニコ動画

HDDスピーカーでAIROP 「鳥の詩」を流してみた。自重版
ん?これってヘッドの方のコイル使ってるのか?
てっきりプラッタ回転用モータのコイルだと思ってた。

【東方】くれよんっぽいお年賀
あー、それはあるな。>鏡餅の上の「橙(だいだい)」を「ちぇん」と読む
あと、場面が場面だけに「白玉(しらたま)」団子を「はくぎょく」団子と読みそうにww

●ニュース

asahi.com(朝日新聞社):日本初のGPS衛星、愛称は「みちびき」 今夏打ち上げ - サイエンス(useWill.com経由)
精度向上より捕捉時間短縮に期待。

●テレビ番組(Wooo)

スカパー!e2の無料視聴申し込みは無事完了してた。とりあえずバカテス2話、はなまる幼稚園2話をWoooで予約。
そのままAT-X契約しようと思ったが、正式契約してないとネット上から契約するためのアカウントが取れないっぽいので書類到着待ち?
まあ、16日間あるから間に合うとは思うが。

●今日の出来事

大学泊まり。

朝飯は総菜パン。

昼飯は鯖生姜煮、ライスSS。

ローソンで鶏竜田揚げ棒、Lチキ、紅茶家伝購入。

帰宅。
ヴぁ、「Naoko」にACアダプタ接続したと思ってたら抜けてた(ぉ)。7%まで減ってたよ。
減りついでに一旦空にしてみる。

晩飯は海老フライ、牡蠣フライ、天ぷら(いも?)、しいたけ、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]