[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2010年1月
         
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

やっとExpression Web入れた。思ってたより使えそうだ。

●PC

Google ChromeでMCRN(さくら鯖)のWebメールにログインする際、毎回アカウント選択画面が出るので何故だろうと思ってたら、管理画面のパスワードが自動挿入されてたのに気づかずログインしてた(ぉ)。
個別のアカウントとパスワードを入れたら一発でログインできた。


猫的タッチタイプやってみたが自己新記録更新はならず。
長文で「注文の多い料理店」が出たら終わりだな(「ざわざわ」や「ごとんごとん」などの入力しづらい繰り返し音が多い)


「Naoko」からリモートデスクトップ接続してた「Naomi」を復帰させたらメインディスプレイ認識しないorz。
その後、スリープ→復帰で認識したが、800*600。
また再起動か?と思ったが、NVIDIAコントロールパネルではなくWindows標準の解像度設定機能を使ったら直った。
ただし壁紙が消滅(一面真っ黒)。再設定してもアウト。まあ、壁紙ぐらい別にかまわないので次の再起動まで放置。

■Expression Web 3

さて、Expression Web 3を「Naomi」に入れるか。
…再起動が予定されてるので入れられないだとよorz。結局すぐ再起動かよ!
しかし、メッセージが「コンピューターーは再起動するように(以下略)」ってのはどういうことだw
長音が余計についてる。しかも、同じメッセージにもう一度出てくるのだが、そちらは「コンピューター」と余計な長音はない。

とりあえず「Naomi」を再起動し、Expression Web 3をインストール。
ライセンス条項を全て読みつくしたが、インストール台数に関する規定が一切見つからなかった。
ネットでは「EW1はユーザライセンス、EW2はOfficeと同じ(PC1台+モバイル1台)」とか「EW3は何台に入れてもいい(ユーザライセンスという意味だろう)」とか書いてあるけど真相はよく分からず。
まあ、どちらであったとしても「Naomi」と「Naoko」の2台だったらおkだろう(Office以下の1台ライセンスというのであれば別だが)。

…インストーラクラッシュしたorz。
いきなり画面が暗転したと思ったらエラー。何故だ?ディスプレイドライバと干渉した?
2回目のインストールは問題なく成功。

まずは初期設定。
・デフォルトで登録されてたWebサイトを削除。
・sephiebrain.jpを追加
・起動時に前回のWeb開く→OFF
・ドキュメント型宣言とセカンダリスキーマを両方HTML4.01 Transitionalに
・右余白を0文字に(これで余計な空白付かなくなるか?)
とりあえずこんなところで。

試しに少しsephiebrain.jpを開いて編集してみる。
お、>が>になってないのも検出できるのか。
あと、内部的なバージョンはFrontPage 12.0らしい(ヘッダに挿入するバージョンタグがそうなってる)。

●ニコニコ動画

ニコリンカー改良。マイリスト番号を「マイリス名mylist/*******」の形で渡すと、動画と同じように引用リンクに加工するようにした。


【松岡修造アニメ】 Hot knows...
お、これ完成したのか。すごいクオリティだ。
コメにもあったけど、実写→アニメ化で絵柄の統一感が出てる。
そしてみさおもいるんだってヴぁ(元動画からいるけど…)。

●自宅サーバ・Webサイト運営

約定期日記全文検索を改良。検索でヒットした記事にダイレクトジャンプできるようにした(今まではヒットしたページの先頭)。
記事タイトルへのアンカー付与(2005/4以前)には対応していない。
ただ、個別記事にアンカーをつけていることがあるので、誤って記事ダイレクトリンクが張られることはある。

●今日の出来事

日記執筆。
0:2x頃寝る→6:30頃起きる。

朝飯は菓子パン
ヴぁっ、文鳥戻し忘れてた(ぉ)。

ニコニコ動画。
ティータイム、新聞(the GLOBE)、文鳥へふ。

日記執筆。

昼飯はケンタッキーのチキンテンダー、海老フライ、牡蠣フライ、白飯。

日記執筆。
っヴぁ、1/8の日記執筆中にGIGAZINEにはまって少し記事読んでしまうorz。

こなた俺ヨメ読破@14:53〜16:16。だからタイトル略すなww>私

日記執筆。

晩飯は牡蠣フライ、魚介キムチ、おしるこ、白飯。

日記執筆。1/10までコミットして停滞解消。
ニコニコ動画、風呂。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]