[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年8月
           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009/8/29(土)

もうCORE 3GはいいからXGPの情報をくれ!そして自宅付近にXGP基地局を…それは無理だよなorz。

●Willcom

やはり夜は遅いな。昼はかなり改善されてきてるっぽいんだが。
そういえばもうすぐ課金開始か。9月はCORE 3Gで乗り切ろう。

約900kbps(ピークだと1.2Mぐらい)@4時頃。
↑これだけで約定期blogエントリ投げるのもむなしいのでこっちに書いておく。

---

少し前に出てたc.willcomcore.jp、今は自動振り分けでaで接続してもc用(だった)サーバに接続するのでスループットが変わらなくなってるらしい。
cオンリーだった時に一度でも接続して爆速体験してみたかったなぁ。

●ニコ動

VIPマリオ4 全クリTAS 2:30:15 part1
(マイリスト:自作TAS
チートフルコース(時間無限+常時スターマント+ワンボタン飛行+ストックにヨッシー、鍵、鍵穴、ゴールボール、甲羅、ジュゲム雲etc)より速いかも知れない…。
いや、さすがにゴールボールや鍵と鍵穴の呼び出しのほうが速いか。でもそれはさすがにチートすぎてつまらん(じゃあやるなよw)。
しかし、ある意味ドラゴンコインバグの鍵と翼はストックチート並だが。

VIPマリオ4のTASをpart3まで視聴。残りは起きてからにしよう…。

---

ビバ!僕らの夏休み!「ぼくのなつやすみ」を実況プレイ 最終回
このゲームかなり良ゲーっぽいな。
実はこの前に同じ人の32日実況やYoutubeの32日を見てたんだが…たしかにあれは感動ブレイカー+トラウマだな。

●アンテナ(基地局)

以前にdocomoのアンテナだと書いたアンテナは、実はSoftbankのものだったことが判明(記事修正済み@8/30 14:35)。
基地局自体にロゴや記述はなかったが、敷地の住人(基地局オーナー)の話によると、vodafone時代に建てられたものらしい。
調べてみると、2006/3/17にvodafone買収合意、2006/10/1に社名をvodafoneからSoftBankに変更している。確かにアンテナ建造時にはまだ社名はvodafoneだったようだ。
通りで近くでCORE 3G計測しても効果がなかったわけだ(差があったとしてもプラシーボ程度)。

SoftBank(旧vodafone)基地局
SoftBankの基地局。しかし、ロゴや文字は一切見当たらず、ぱっと見ただけではどこの基地局か分からない。

ついでにauの基地局とdocomoの基地局の詳細位置もGoogle Earthで探す。
auのはアンテナDASHで詳細な位置が分かっているので、その近辺を調べたところ、鉄塔の影らしきものを発見。そこで間違いなさそうだ。
docomoは大まかな住所(下古沢上ノ垣内)は分かっているものの、正確な位置までは特定できず。
かなり大きな鉄塔が立ってるはずなのだが…。

自宅最寄アンテナ
自宅の最寄アンテナ。
Willcomは下古沢にも1本ある。
SoftBankも設置位置から考えて、下古沢にもあるはず。

追記(2009/9/2):
docomoのアンテナ位置を特定>リアルアンテナDASH!?

●今日の出来事

家族に頼まれたCD・DVDリッピング。
リッピングDVDに凝ったラベル作ってたら時間食った。
元DVDスキャンして背景色を自作プログラムで除去。あとはMSペイントで微調整。

4:15頃寝る→13:30頃起きる。

昼飯はケンタッキーのRHC、白飯。

散歩。近所の河原に行ったり(もう何年も行ってない)、アンテナ調査したり。

晩飯はそば、味噌汁、南瓜煮物、鶏唐揚げ、天ぷら少し、白飯。

ニュース(ストリーミング)、メールチェック。eBankの楽天リンク登録。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]