[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年8月
           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

緊急地震速報発報、財布忘れ、隠しAPN発覚と出来事が多いな。どれもいいネタじゃないのが残念だ。
隠しAPNはいいネタじゃないのかって?つながらねーんだよ!w

●ニコ動

星のカービィメドレー「☆ Speed Star DeluXe ☆ - THE MEDLEY OF KIRBY SSDX2 -」
カービィってこんなにあったのか。64とかやってないなぁ。USDXはやってみたいかも…。
そして最後、もしやと思ったらやっぱり0%0%0%コメ。あの曲聞くと反射的に思い出してしまうんだよな。

---

ハンマーは大変なものをてってれてってってってってってっ
そういえば11日か。音だけじゃなくて動画も力入ってるなぁ。

【鏡音リン&リン】ネジと歯車とプライド【鏡音レン】の世界観見に行ったらサイトの演出がすごいので、ソースを調べたら「Highslide JS - JavaScript thumbnail viewer」にあるコードを使ってることが判明。
なんか近未来的な動きがいいね。デジカメギャラリーにでも仕込んでみるか?

●Willcom

なんかスレでc.willcomcore.jpというAPNで接続したら爆速という話が。
…それってもしかして従量課金用(※)じゃないのか?
従量課金されたら怖すぎるので、詳細がわかるまで手を出さないほうがよさそうだ。

---

Impressに新しいXGPインタビューが上がってたが、まだ正式サービスについては何も(エリアや料金)明かされず。

c.willcomcore.jpはやはり従量制か?接続するにしてもあまりデータ流さないほうがよさそうだな。
試しにちょっとだけ接続しようとしたがパスワードエラーで通らない。対策された?それとも一部地域からしかつながらない?

---

c.willcomcoreをもう少し試して見るがやはり接続できないな。dは「サーバが見つからない」的なエラーになるので、あるのは確からしいんだが。

---

やっぱc.willcomcore.jpはガセか?そうでないとしたらなぜ接続できない?

※:現時点で公式情報はないが、検討されていてもおかしくない。
また、docomoスレで、定額用ではない接続ツールつかったら爆速になったけど従量課金されたという話を見かけた。

●緊急地震速報

5:07頃、久し振りに緊急地震速報発報。
なまずきんが受け取った情報は5:07:05に駿河湾で最大震度5+、M6.6 10km。
現在地震度は2と表示されたが、揺れは感じなかった。
TVでも確認。最大震度6弱が出てる。深さは20km?
しかし、一瞬何が起きたか分からなかった。南海地震だと5秒ぐらいしかないかもしれないので、もし間に合っても緊急地震速報だと気づく前に揺れが来てしまうかもしれない。

その後すぐに寝たが、夢でも地震の話が出てきた。でも震源が富士山から200mになってた。

●困ったときのおサイフケータイ

和歌山駅に到着し、ケンタッキーで明日の昼飯を買うため財布を取り出そうとしたのだが…
っヴぁー!!!!財布家に忘れてきた!!
以前は予備に1万円ぐらい入れてあったのだが、裏金解消したので残ってない。
キャッシュカードもゆうちょのはEdyがPiTaPaと干渉するから財布側にあるし、eBankは手数料無料じゃなくなったので使いたくない。
仕方がないのでケンタッキーで買うのを諦め、マクドナルドに変更して、W62CAのEdyを使うことに。
もっててよかったおサイフケータイ。
もちろん、現金がないから大学でカップラーメンや飲み物を買うことはできないから、過不足のないように買っておかないといけないが…。
ちなみに晩と朝の分はローソンで購入。ここもEdy使えるからね。

●大学

13:54頃研究室。誰もいない。

昼飯、番組消化、ワンセグニュース、Willcom情報収集、その他調査、巡回。
台風、すごい被害がでてる地域があるな。

メールチェック、今後の就職活動について考える。
日記執筆、8/10までコミット。
データ処理、出納長記録など。
研究を進める(主にプログラム作成)。
ちょっと休憩、Zzz。

●「Naoko」(NB100/H)

「Naoko」の外部ディスプレイ接続だが、どうもWinDVD起動状態だとFn+F3による切り替えが効かないらしい。
前からWinDVDを終了すると解像度が変化する(※)現象が発生していたのでもしや…と思ったのだがやはりそうだったか。

もしかして研究室で何度か発生してる「Naoko」のフリーズって結露が原因なんじゃないか?やっぱエアコン直はまずいか。

※:外部モニタ(1280x1024)でWinDVD起動→インテルユーティリティで出力先をLCDにして解像度を1024x600に戻す→WinDVD終了→解像度が1280x1024(スクロール状態)になる。

●その他

任天堂が公式マジコン(違法ゲームプレイ用じゃなくて自作プログラム実行用)出さないのは金にならない以前にクオリティコントロールなのかも。
要するに自作クソゲーが大量に出て、DS(など)で遊べるゲーム=クソゲーってイメージついたらマイナスだし。
あとはパチモン作られるって可能性もあるしな。

docomo版iPhoneが出たら買ってしまうかもしれない(ぉ)。

●今日の出来事

少し運動、風呂。っヴぁー、体脂肪戻ってないorz。
4時頃寝る、緊急地震速報で一旦起きるがまた寝る→6:35頃起きる。

朝飯は食パン。オーブンレンジのタイマー不調でかなり焦げたが削って問題なし。

JR和歌山線が遅れてて、和歌山駅に着いたのが12時頃。
ローソンとマクドナルドで今日の晩飯と明日の朝・昼飯を購入。
ギリギリ時間が間に合わず13:15のバスで大学へ。

晩飯はローソンの関西ボリュームミックス弁当。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]