[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年8月
           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009/8/21(金)

研究があまり進んでないな…。あとCORE 3Gどうしよう。

●Willcom

今回の増強はガセ?不発?ちょっとこれじゃ9月以降有料で使うのは躊躇うなぁ。

---

HTTP pingツール作ってCORE 3G調べる。mcrnで150msぐらいか。ICMP pingとあまり変わらないな。無線LANは20〜30ms。
お、Willcomの社長変わったのか!これでCORE 3Gも爆速に!…なわけないよなぁorz。

●ニコ動

【第3回MMD杯遅刻動画】Seed of the pain
ぬぅ、かなりクオリティ高いだけに遅刻は惜しい。

ニコニコキャラで七色のニコニコ動画
濃すぎて一度じゃ消化不良だな。でも次に見るときには削除されてそうだ。
そもそも日記執筆時点ですでに消えてるかも…。
まだ生きてた@8/23 18:11。

●大学

今日は大学院の試験だったのか。
「Naoko」を使ってたらいきなりブラックアウトしたのでフリーズかと思ったら、ディスプレイの電源コードが緩んだのが原因だった。
Willcom調査、Impress巡回、CORE 3G調査。
研究資料に目を通す、少しまとめる。
メールチェックとか。

●emobile

エリア狭いから論外とか言ってたけど、ヨドバシカメラ梅田やアプライド和歌山で何度も速度計測してその度に1.3〜2Mbps程度を楽々出してるのを見ると心移りしてしまう。
pingも短いし、現時点の行動範囲で使えないエリアは自宅⇔高野下だけだし。
乗り換えるにしても9月からCORE 3G課金開始なのでそれまでに決断したいところだが…ぬーん、悩むなぁ。

●マッサージチェア…?

アプライドでマッサージチェアキット(※)が8980円で売っていたので衝動買い。
マッサージチェアは安いものでも数万円はする上に、設置場所に困って結局物置の隅で放置ってことになるリスクがあるが、これなら小型なので部屋においても邪魔にならない。

パッケージ、D4と比較
パッケージ(D4は大きさ比較用)。
大きいので電車だと運搬が面倒だ…。
設置例
PCデスクの椅子に設置してみた。
機能は腰〜背中揉み、座面バイブレータ、背面ヒーター。

少し使ってみた感想だが、約9000円にしては非常に良い出来だと思う。
今は夏なのでヒーター機能は使ってないが、寒くなったら試してみよう。
欲を言えばバイブレータを単独で使えたらよかったかもしれない。まあ、もたれなければいいだけだが、マッサージ部が無駄に動くことになってしまうからね。

ただ、このマッサージチェアキット、設置する椅子の質が非常に影響する。
残念ながら今使っている椅子は背もたれ部分が壊れて応急処置してある状態なので、体重を完全に預けられない。
今度椅子を買い換える機会があれば背もたれが強そうなのを選ぶことにしよう。

※:パッケージにはMASSAGING CUSHIONと書いてある。型番はFBSV-4Hと書いてあるのだが、ネット検索ではFBS-4Hじゃないとヒットしない。

●今日の出来事

1:10頃寝る→7時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

ニコチェック中にいきなり「Naomi」のサイドバーがクラッシュした。I-Oのドライブ情報取得ガジェットで問題発生したらしい。
サービス停止させたらクラッシュしなくなった。しかも容量などは問題なく取得できてる(メーカーやファームウェア、SMARTなどが取得できなくなってるだけ)。

なんか電話アンケートが来た@9:35。時間はないがせっかくなので答えてやることにした。
某政党に対する調査で1問だけだったのだが、選択肢が「〜で○党を評価する」が4つ続き、最後に評価しないが来た。
その「評価しない」を最初に出せよww無駄な時間食わせおって。

昼飯はケンタッキーでフィレサンドセット+ナゲット。

行きにアプライドで冷やかし。emobileテスト。1万円以下のマッサージチェアキット発見。よさそうだが大学に持っていくわけに行かないので帰りに買うか。
帰りにアプライドでemobileテスト、マッサージチェアキット購入。

晩飯は天ぷら(じゃがいも、南瓜、鯖)、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]