[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年8月
           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

THE LERNEL!時よ止まれ!!(!?)

●ニコ動

【第3回MMD杯本選】スクリーン
ミクどころかキャラオブジェクトが一切ないとは。
ところで、先日MMD5をDLして初めて分かったが、スクリーンって自動的に動作するのか。
いつもどうやってるのか不思議だったんだよな。

●電子工作?

ボイスチェンジャー(EL-539R)のPC対応やってた。
具体的にはLINE端子へのミニプラグ取り付けと電源のUSB化。
ミニプラグは本来ならモノラルが必要だが、ちょうど壊れたステレオヘッドホンがあったのでそのケーブルを流用。
USBも同じく壊れたUSB携帯充電ケーブルを分解して利用。
最初は電池ボックスとハイブリッドにしようと思っていたが、電池ボックスのケーブルが断線していたので取り外してUSBオンリーにした。

そしていよいよ動作確認。
一応正常に動作したのだが、ノイズがひどいのと音量が小さすぎる。
リアルタイムでなくてもいいのであれば、音声編集ソフトでピッチ上げしたほうがよさそうだorz。
ちなみに、セミリアルタイム(数十〜数百ms遅れる)でいいのであれば以前ソフトウェアボイスチェンジャーも作ったことがある。
しかし、それを使って何かを作って公開したことはまだない…。

●今日の出来事

少し運動、風呂
2:35頃寝る→7:55頃起きる。

朝飯は総菜パン。

昼飯はオムライス。

妹の原付を見る。結構でかいな。
14時頃から部屋の片づけ…のはずが、drdr〜で15:07。ヴぁー。
部屋の片付け、途中から電子工作っぽいの。

晩飯は冷奴、トマト、味噌汁、お好み焼き、海苔、ふりかけ、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]