[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年8月
           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009/8/28(金)

一応研究は進んだと考えて良いんだろうか。なんか一歩進んで十歩ぐらい戻ってる気がする。

●ニコ動

0時越えたけど見てしまおうかな(ぉ)。

めたるぎぁまりさ。タンカー編
MGSやったことないからいまいちネタが分からん。ニコ動で知ったにわかなので。
あ、スマブラXもやったけどあれはゲスト出演してるだけだしなぁ。
その他だと、FFXIやってる時はインビジやスニークがMGS魔法なんて言われてたがあまり関係ないし。

【MMD】初音ミクの消失を振って頂きました
そんな理由(高速手旗で過労)で消失かw

●大学

0:25頃からなんとなくネット回線年表なんて作ってたらもう2時だよ。
こうなったら徹夜でニコチェックしつくしてしまおう(ぉ)。
まあ、それは冗談だがもうgdgdになってきたから適当に眠くなったら寝よう。
…やっぱりもう寝よう@2:10。あと4つ残ってるが。

---

ほとんどニコチェック。
ぬ、近々Windows Live Messenger強制アップデートか。また広告削除、無限シェイクのパッチ当てなくては…。
15時頃にやっとニコチェック終わった。途中drdrと調査とかしてたので時間クッパ大魔王。

メールチェック、出納帳。
研究プログラム修正。っヴぁー、マルチスレッドバグっぽい症状発生orz。
大歩行のため早めに帰る。

●IEの隙間バグ

600バイトぐらいの画像を1000個ロードする速度計測を作ろうと考えた。
そうなると画像表示領域が広くなるので、画像の隙間を埋めようとしたのだがなかなかうまくいかない。
最終的にtable border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"+CSSで

td {
line-height: 0px;
font-size: 0px;
}

img {
line-height: 0px;
vertical-align: bottom;
}

とした。
この「font-size: 0px」はIEのCSS2解釈バグ対策らしい。通りでline-heightを0にするだけじゃだめだったわけだ。

しかし、結局Javascriptの部分でうまくいかず速度計測作成は断念。また方法を変えてやり直そう。
…というか、そんなもの作らなくてもPing -l 600でいいか。時間ないし。

●就職活動

追加求人が2つほど来てる。でもNECシスはもう落ちてるから無理だな。富士通テンは神戸か。
でも下古沢からだと大学まで来るのと所要時間がほとんど変わらないw。
んー、今回はスルーかな(ぉ)。いや、NEETになるとかじゃなくて、厳正(笑)な脳内審査の結果ということで。
まあ、2010/3/31 23:59:59.999までに内定決まればいいさ(ぉ)。

●Willcom

CORE 3Gでストリーミングニュース視聴。今回は安定してたな。もしかして改善してる?それとも課金が近いから利用者が減ってる?

●今日の出来事

3:10頃寝る→10:27頃起きる。

朝飯は惣菜パン。

昼飯は鶏レバー煮込み、だし巻き玉子、ライスSS。久しぶりの定番セット。
鶏レバーは最後の1個だったが、前回のように濃かったり粒っぽかったりはしなかった。

DEPOに行く前にニトリで棚と椅子を物色。今のと同じようなのは2000円。少しいいやつは8000円。かなりいいやつは15000円。
よし…15000円のやつ買おう(ぉ)。まあ、今すぐには無理なので金を貯めてから。

DEPOで体組成測定。またパスワード入力に時間食ってた。もう16回も計測してるんだし、いい加減「難パスワードユーザリスト」に入れとけよ。
大歩行しようとしたら測定コーナーに定期入れ忘れたのに気づいて慌てて取りに戻った。危ない危ない。

ケンタッキーでRHCとクリスピー購入。
タイガースグッズ交換シートがいっぱいになったのでタオルと交換しようとしたら品切れorz。
やむなくペットボトルカバーに。

晩飯は天ぷら(じゃがいも、豆腐)、鶏唐揚げ、味噌汁、南瓜煮物、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]