[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年8月
           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009/8/2(日)

そろそろ「Omega」(WILLCOM D4)をモバイルに復帰させようかなーなんて考えてるのだが、復帰させたところで使い道がないんだよな(「Naoko」(NB100/H)で間に合ってる)。
せっかく無線LANも大幅に改善したのに…。こうなったら公式Win7サポート+XGP W-SIMしかない!…無理だよなorz。

●Willcom

■CORE 3G

っヴぁー100kbps切りやがったCORE 3G!!プラスエリアとはいえおseeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeっ!
と思ったら148とか出た。でも大して変わらん。早くハイスピード化工事しろ>docomo(今月中に予定らしい)。
0時越えたら急激に回復してきた?191とか出てるな。

しかし、早くも7/30の増強効果がなくなってきてる気がする。
今後も増強→改善→加入者増加→おせー→増強の無限ループなんだろうか。
少なくとも9月まではその可能性が高いな。

■D4(「Omega」)

メモかも: Willcom D4ネタもろもろ」で紹介されてたD4の新ドライバ入れる。
とりあえず無線とタッチパッドだけ入れておいた。
サウンドは余り使わないし、変化がよくわからないと書いてあったし、ビデオドライバはバージョンが変らしいし。
ちなみに私の環境だと7.14.10.1060が入っていた。

無線LANドライバ、なんかすごい効果なんだが。
同じ場所(APから50cmぐらい)、同じ向きで、旧ドライバ:電波状況弱い(11Mbpsリンク)→新ドライバ:非常に強い(54Mbpsリンク)。
実スループット(※)は自室内だとベッド付近でも下り10Mbps。リビングだとさすがに不安定だが0.5〜5Mbps程度。
inSSIDerによる電波強度は
APから0cm:-52dBm(旧ドライバと変わらず)
APから80cmぐらい:-60〜-63dBm→-55〜-57dBm
リビング:約-80dBm→約-66dBm
と、大幅に改善しているのがわかる。
これでD4ダメポイントの1つ、無線LAN感度激悪は解消されたか?

---

D4で動画再生テスト(今更か!)。結構高画質のDivXでもスムーズに再生できるんだな。

※:D4は特にHDDが遅いので、ファイルコピーではなくnetspeedによる計測

●ニコ動

【UTAUで】けんか別れ【連続音音源を検証】
神調教、ぼかりす(これはUTAUじゃないが)、連続音音源…より人間に近づくのもいいけど、ロボっぽいのも残ってほしいなぁ。

ミクの気持ちになって「初音ミクの消失」を歌ってみた【あう】
梅音ハラの消失-DEAD UMEND-
この2つランキングで並んでたwwで、連続視聴(ぉ)。感動が台無しだよww。
いや、下のほうもあるいみすごいけどさ…。

●今日の出来事

2:50頃寝る→8:30頃起きようと思ったが二度寝、10:43頃起きる。

朝飯は総菜パン、羊羹。

月次バックアップ(もはや月次になってないが)をやろうかと思ったが、HDD取り出すのが面倒なので部屋の片づけが終わってからにしよう(ぉ)。

昼飯はオムライス。

部屋の片づけ(おもにPCデスク周り)。

晩飯はオムライス、野菜ラーメン。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]