[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年8月
           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009/8/17(月)

次のWILLCOM CORE 3G増強は8/20らしい。今度こそ期待していいのか?

●ニコ動

第3回MMD杯、スポーツ系(スケートとか野球とか)の動きがすごすぎ。

ドリームキャスト 全ソフトカタログ 第1回
あー、ぷよぷよーんDC版やってみたいなー。ドリームキャストポータブルとか出ねーかな(無理だろ)。
出たらPSPやNDS放置で買う(ぉ)。もちろんディスクはドリームキャストと共通なので馬鹿でかい(ポータブルじゃねーw)。

---

ニコPAに少し手を加えて、ファイル名がNicoCache_nlのネーミングルール(動画番号+アンダースコア+タイトル)でも検索可能なようにした。
あとは逆(IE保存時のネーミングルールをNicoCache互換に)をやればモバイルでの視聴(新規・stack消化共に)が楽になりそうだ。
といっても、最近はあまりstackに積んでないし、すでに積んであるstackは旧ネーミングルールなのでリネームしないといけないんだよな。

帰りの電車でニコstack消化したが、やはりMMDなど動きの激しい動画は厳しいな。4コマは問題ないんだが。
結局いくつかの動画は自宅で再視聴してしまった。

---

ぬ、いくつか動画読み込みエラーになるやつがあるな。とりあえずstackに積んでおいて、無事なやつを先に見てからIE再起動かけるか。
再ログインやキャッシュクリア、Cookie削除は効果がなかった。
その後原因が判明。NicoCache_nlの作成したキャッシュが異常だった。

●CPU&RAMメータ(scpuuse)verup

D4用に作ったが今は「Naoko」でメインに使ってるCPU&RAMメータ(scpuuse:Simple CPU Usage Meter)を改良。

改良点
・バー上で左クリックするとタスクトレイアイコン出現。CPU使用率とハートビート(動作チェック)表示。
・バー上で左長押しで終了を廃止、代わりにタスクトレイアイコン上で右クリックすると終了。
・タスクトレイアイコンが邪魔になったらダブルクリックで抹殺

アイコン追加モジュールは「タスクトレイ アイコン操作 - HSPモジュール」を使用。
一番大きいのはCPU使用率を数値で得られるようにしたことだ。メインウィンドウ(?)が横5pxしかないので数値表示できないからね。
ハートビート機能は、同じような使用率が続いたときにもループが正常に回っていることを確認するため。タスクトレイアイコンの最上ラインが黒白点滅する。
アイコン抹殺機能は別にいらない気もするけど、「Naoko」はすでにタスクトレイアイコンが22個(!!)もあるので、基本は非表示で使いたいから。

…公開してないアプリの更新報告するなよ>私。

●っヴぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー寝過ごしたー!!

緊急用の目覚ましは止めた形跡がないので不発だったようだorz。
とりあえずいつもの電車には間に合ったが、当然ニコチェックなんてしてる暇はなかった。

●大学

EPSON Endeavorを使っている間はACアダプタを借りられないので、「Naoko」(NB100/H)のACアダプタを研究室用に追加購入しようかと思って調べたけど4000円近くするんだな。
とりあえず保留か…。

小ゼミ。4時間近くかかったな。
問題点として、アルゴリズムがまだ出来ていないので、そこを重点的に取り組むことにしよう。

Opera 10 beta 3出てたので入れる。このバージョンから正式に日本語対応したようだ。

●今日の出来事

Zzz〜0:33頃起きる。
やヴぇー!!4時頃に寝ようと思ってたのに、ちょっとscpuuseにタスクトレイアイコン追加してたらもう5:14だよ!!orz

5:3x頃寝る→9:02頃起きる。…!?

晩飯は麻婆豆腐オムライス。

角川書店のWフェア(エンドレスハルヒフェア、角★コミ2009夏)の応募はがき作成。
面倒なので郵便番号以外は印刷。愛はないけど、別に当たらなくてもいいからおk(ぉ)。
郵便番号だけ手書きなのは、Wordのはがき印刷機能をつかうとどうも郵便番号がうまく枠に入らないから。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]